« バトンが回ってきました! | トップページ | 庭木の手入れでくったくた。 »

2009年5月10日 (日)

東京土産 ~かりんとう~

こんにちは、りんごです。

本日2回目の更新です。

 

パパさんが、会社の方から東京のお土産をいただいて帰りました。

1

かりんとう専門店『日本橋 錦豊琳』さん。

なんか有名なかりんとうらしいです。知らなかった。

 

ちょっとネットで調べてみると、確かに・・・

「いつも行列ができているかりんとう屋さん」

「東京駅にしか売っていない」

「人気のため品薄で一人いくつまでと制限がある」などなどの口コミ情報がsign01

 

ほっほ~thinkそのようにご立派なかりんとうなんですね。

ではでは、食べてみます。

 

 

↓今回いただいたのは 期間限定の「ちょこ」。

2

今まで思っていた かりんとう ではないsign03

チョコが染み込んでいて、口に入れると勝手に溶ける感じ?

ヤバイ、パクパク食べちゃいそうですsweat01

たいそうに、缶に入っている割に、中身がとっても少ないのcoldsweats02

すぐになくなってしまいそうですsweat02

パパさんと子供たちの分、残しとかないと・・・。

 

 

錦豊琳さんには、オーソドックスな黒糖のかりんとうのほかに

七味唐辛子、野菜、ねぎみそ、きんぴらごぼう、胡麻、黒こしょう などなど

変わり種のかりんとうがあるみたいです。

食べてみたいわぁ。

でも東京駅に行かないと買えないのね・・・。

だれか東京に行かないかなぁ。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« バトンが回ってきました! | トップページ | 庭木の手入れでくったくた。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

缶を見るとコーヒーかお茶と思ったわ~
こんなかりんとうがあるんじゃね!
知らんかったわ~
ほんと美味しそうね!

投稿: C☆72mama | 2009年5月10日 (日) 23時31分

C☆72mamaさんへ
きんぴらごぼう味が美味しいらしいよ。
どんな味なんかね。

投稿: りんご | 2009年5月10日 (日) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バトンが回ってきました! | トップページ | 庭木の手入れでくったくた。 »