« 新緑の中で | トップページ | 当選! ~巨人戦チケット~ »

2009年5月14日 (木)

便利!携帯用水飲みボウル

おはようございます、りんごですapple

 

最近、急に気温が上がってきて、mocoのお散歩も汗をかきますsweat01

家の近所を回る程度のお散歩ならいいんだけど

ちょっと時間をかけて大きな公園なんかに遊びに行くと

mocoも喉が渇いて、ハァハァ言ってます。

私はいつも小さな容器を持ち歩いていて、

それにお水を入れてあげているんだけど

その容器がカバンの中で結構じゃまになってますthink

 

 

そこで・・・

以前どこかのペットショップでも見かけた携帯用の水飲みボウルを作ってみました~note

 

 

ビニールコーティングしてある布を正方形に縫い合わせて

四隅にスナップボタンを付けます↓

1

 

 

四隅のボタンをパチン・パチンとくっつけると・・・↓

2

こんな感じになるんですshine

 

持ち歩くときはたたんでおいて、使いたいときに組み立てる。

どうですか?便利でしょっgood

しかもペットショップで見たのよりも可愛いですribbon 自分で言うなって?

ペットショップのはただの透明なビニールでできてましたからね。

 

折り方によってはこんな形にもなりますよ。

Photo

 

 

3

うん、こりゃいいわ。

次のお散歩から使おうねnote

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« 新緑の中で | トップページ | 当選! ~巨人戦チケット~ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

可愛い〜(*^^*)heart02

あたしなんて〜子供が使ってたアンパンマンの茶碗だよ(笑)色気もなく買い物袋に入れてる〜

有るもので代用するから可愛げないですcoldsweats01

可愛いと見てるだけでも癒されますよね〜(*^^*)

投稿: mieda | 2009年5月14日 (木) 09時46分

又々お邪魔〜(*^^*)

残念coldsweats01

次回は前もって連絡しまーすhappy01

投稿: mieda | 2009年5月14日 (木) 09時56分

いいものが、出来てるね~note
持ち運びにも邪魔にならないし、柄も、とってもかわいいよribbon
mocoちゃんも喜んでるね。

投稿: peko | 2009年5月14日 (木) 10時58分

前に言ってたぶんじゃね~
かわいいね!
便利じゃわ~
姫にも作って~(図々しい!)

投稿: C☆72mama | 2009年5月14日 (木) 17時31分

pekoさんへ
今日 外で使ってみたけど
なかなか便利だったわ。良かったhappy01
またなにか便利で可愛いワンちゃんグッズを作りたいですsign03

投稿: りんご | 2009年5月14日 (木) 17時53分

miedaさんへ
今日は会えなくて残念でした。
近々会いましょうね。

くぅちゃんはアンパンマンのお茶碗でお水飲むのねnote
それはそれでカワイイわheart

投稿: りんご | 2009年5月14日 (木) 17時55分

C☆72mamaさんへ
姫ちゃんのも作ろうと思ったんじゃけど
スナップボタンがなかったんよ~down
今度 作りますnote

投稿: りんご | 2009年5月14日 (木) 17時57分

すごい~
かわいいですねhappy01

便利そうheart04

投稿: チョコ | 2009年5月14日 (木) 21時19分

チョコ姉ちゃんへ
今まで、姫ちゃんと公園にお散歩に行くとき
カバンの中がいっぱいだったんよ。
mocoの水飲み容器と、カメラとおやつと、人間用のお茶・・・。
携帯水飲みボウルで少し荷物が減りそうですgood

投稿: りんご | 2009年5月14日 (木) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新緑の中で | トップページ | 当選! ~巨人戦チケット~ »