« おめでとう♪ | トップページ | 『家族なのに』 »

2009年5月22日 (金)

ぶひぶひっ・・・?

おはようございます。

昨日の早朝、階段から足を滑らせ転倒enter、左の腰と背中を強打し

かなりヘコンでおります、りんごですsad

さっき鏡で確認したら、でっかい青アザになっていましたcrying

 

さて、月曜日 moon3夜のこと・・・

夜9時過ぎにパパさんと自宅付近をウォーキングしましたrun

道路を歩いていると、

土手の下を、どどどどっーーーー、ガサガサーーっという音が。

んっ!? 野良犬?

暗くてよく見えないので、じぃぃと目を凝らして見てみると、

shadow黒い物体がいくつか動いています。

大きいのがひとつ、小さいのが3つ~4つ。

 

どどどどっーーーって地響き立てて、ガサガサーーーって草の中を走って、鳴いた!

「ぶひっぶひっ・・・pig

なにっ? ぶひぶひ!? イノシシ?

すぐそこにイノシシの親子?ここはどんな田舎なんじゃろうcoldsweats02

びっくりですsign03

 

確かに我が家は、山に囲まれた団地の中にありますが

団地内はバスや車の通りも結構 多いんですよ。

こんな所までイノシシ一家が降りてくるんですねcoldsweats02

山に食べ物がないんですかね・・・。

 

結構デカかったし、あれが地響き立てて向かって来たら・・・

ひぃ~~bearing こわっ。

パパさんも 「襲われて牙で突かれたらケガするわぁbearingsweat02

夜のウォーキング、怖いですsign03

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« おめでとう♪ | トップページ | 『家族なのに』 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはつです。広ブロの「にゃんこの1日」のmomoです。いつも、ポチありがとうございます。
いのちゃんだったんですね。
突進されずに、よかったですね。
子供連れの いのちゃんは、強暴なので突進してきます。
momoも友達と山小屋へ行く途中に2回ほど、いのちゃん達に遭遇。
1回車に突進してきてやばかったです。
(呉の山奥でした。)

夜のお散歩気を付けてくださいね。
また、遊びにきます。

投稿: momo | 2009年5月22日 (金) 11時01分

腰と背中、大丈夫ですか・・
実は、私も朝、左手の指2本を思いっきりドアを締める時にはさんで生まれて初めての骨折か?と思うほどの激痛を味わいました
少し前までしびれてたりしましたがもう、キーボードを打てるように復活しましたがvまだちょっとだけ痛いです。。
青あざ、早く消えるといいですね・・

投稿: fabric*BLUE | 2009年5月22日 (金) 14時08分

我が家の前も イノちゃん通ります!
子供連れだとイノパパ イノママが
子供を守る為に必死なので気よつけてくださいね(*^_^*)
お友達は、ウォーキングのときに熊よけの「鈴」を付けて歩いているそうです?!
イノちゃんに効くかどうか?

投稿: くぅー | 2009年5月22日 (金) 14時17分

momoさんへ
コメントありがとうnote
ははっ、我が家 まさにその「呉の山奥」ですhappy02
でも私、呉の山奥に住んでうん十年ですが、イノシシ初めてみました!びっくりです。
やっぱりイノシシって突進してくるんですね。怖い。

投稿: りんご | 2009年5月22日 (金) 14時28分

BLUEさんへ
指、大丈夫ですか?
私もしばらく左半身がマヒしてましたsweat02
痩せてたら、もっとひどいことになってたと思うわ・・・。
昨日ほど、余分な脂肪が役に立ったことはなかったです。
良かった。(良かったのか?)

投稿: りんご | 2009年5月22日 (金) 14時32分

くぅーさんへ
えっ?くぅーさんちの前をイノシシが通過するんですかcoldsweats02
そりゃスゴイsign03
うっかり出たら、バッタリ会うじゃないですか。怖い。
私が見たのは一応 ガードレール下の人が入らない場所でした。
でも夜のウォーキングは止めておきます。

投稿: りんご | 2009年5月22日 (金) 14時36分

大丈夫~wobbly
気をつけてね。

猪ってどうよってかんじよね~
そんな山いうても団地なのにねsign02
ほんま夜の散歩はやめとこ・・・
でも、旦那様とお散歩なんて。
りんごさん家は仲がいいな~heart

投稿: peko | 2009年5月22日 (金) 18時17分

pekoさんへ
散歩じゃないよ、ダイエットのためのウォーキングよwink
でもね、イノシシのせいで(おかげで?)二日坊主です。

投稿: りんご | 2009年5月22日 (金) 18時43分

わ~~~想像しただけでいたそうですね…。
かわいそう…お大事にしてくださいね…。

イノシシもビックリですね。この辺も出るそうです。最近は聞かなくなりましたが…でも、いると思います。

コメントありがとうございました。もちろんOKですよ。私もよそから、引っ張ってきたものですから(*^^)v
ほんと、悲しいことがなくなるといいですね。
私は、メンバー限定記事にしました。
悲しいのが苦手な人もいるかと思って。最新記事でないので、もう誰も見ないかとは思うんですが(>_<)

投稿: みあ☆ | 2009年5月22日 (金) 19時26分

青アザは大丈夫?
今日動けました?
私の実家まだ奥地です。猿がでたそうですcoldsweats01

投稿: mieda | 2009年5月22日 (金) 20時45分

みあ☆さんへ
ものすごく派手に転倒したわりには、大丈夫でしたscissors
打ったところをパパさんに見てもらったら
「腫れとるんかモトからなんかわからんhappy01」って言われたcoldsweats01
みあ☆さんちあたりは町なのにイノシシ出るんですか?

投稿: りんご | 2009年5月22日 (金) 21時42分

miedaさんへ
直径20センチくらいの青あざができましたcoldsweats01

miedaさんはさらに奥地の出身ですかhappy01
我が家にも中2と小3のサルいます。

投稿: りんご | 2009年5月22日 (金) 21時54分

りんごちゃんの階段転倒事件を旦那に話したら
もう途中でわかった様でニヤリ・・・
でもお大事にね!
mocoちゃんかわいかったよ~heart02

投稿: C☆72mama | 2009年5月22日 (金) 23時59分

C☆72mamaさんへ
さっき、お風呂上りに鏡でみたら
赤紫になっとったわsad

今日もmoco姉さん、怒っとったね・・・。
姫ちゃんゴメンネ。

投稿: りんご | 2009年5月23日 (土) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おめでとう♪ | トップページ | 『家族なのに』 »