« 当選! ~巨人戦チケット~ | トップページ | 雑貨屋めぐり&満腹ランチ »

2009年5月15日 (金)

脱!ガウガウ犬への道!

おはようございます。

dogガウガウmocoさんに本気で悩んでいるりんごですapplesweat01

幼犬のときに、他のワンちゃんと遊ばせなかったのがいけなかったのか、

それとも小さい時に行ったドッグランで、

アフガンに追いかけ回されたのがトラウマになったのか、

mocoは犬が大っ嫌いsign03

とにかく興奮してガウガウ言い出すと、どうしようもありませんcrying

mocoのガウガウが治ってくれたら、一緒に出かけられる機会も増えるのに・・・・。

 

色々なドッグトレーナーさんに相談して、ついにドッグスクールに通うことにdog

昨日は初めてmocoと出かけてきました。スクールのある広島市内まで~rvcar

 

 

トレーナーさんがわかり易く説明してくださり、mocoが吠えたときの対処、

基本の服従訓練などをしました。

mocoがトレーニングしている間、トレーナーさんちのボーダーコリーをそばに待機させ

それでもmocoが気にしないで歩けるか、私の指示が聞けるか、練習しました。

 

私も真剣にトレーナーさんの話を聞いて動いて、

写真なんて撮ってる場合じゃないので(当たり前・・・)画像はありませんが

mocoちゃん、とってもがんばっていましたhappy01

 

トレーナーさんが

「mocoちゃん、とっても集中できてますよ。」とか

「mocoちゃんはとっても頭がいいですね。」とか言ってくださいましたnote

我が子を褒められると、そりゃぁ親は嬉しいですwink

 

以前、別のトレーナーさんに相談したとき、

「社会性が付いていないからもう治らない」と言われましたが

昨日のトレーナーさんは、「mocoちゃんはちょっとシャイなだけですよ、大丈夫です。」

と、言ってくれたのが嬉しかったです。

 

mocoとの訓練は、私自身もとても楽しかったですnotes

しばらくは週に一度通ってトレーニングします。

脱!ガウガウ犬目指して、二人でがんばりますrock

 

スクールの帰り、mocoとちょっとお散歩。

海田大橋の見える公園。(名前、忘れました。)

Photo_2

砂浜を歩いていると、暑かったのかmocoは少し水の中に入っていました。

気持ちよさそうshine

mocoちゃん、これからもママとがんばろうねっsign03

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« 当選! ~巨人戦チケット~ | トップページ | 雑貨屋めぐり&満腹ランチ »

mocoのこと」カテゴリの記事

コメント

褒めていただけると嬉しいですよね。
それに真剣にmocoちゃんのことを思っている
りんごさんの気持ち、きっとmocoちゃんには通じますよ。
ぷりんもまだまだ発展途中。
(この半年ほど、訓練に行ってないのですが)
なかなかガウガウを完璧に抑えることは
できませんが、少しずつでも見える成長は
ありますよ。
りんごさんもがんばれ~♪

投稿: きゃらめるママ | 2009年5月15日 (金) 12時29分

ドッグスクールに通うんですねhappy01
がうがうが治るといいですねheart04

mocoちゃん、りんごさんがんばってくださいねshine

投稿: チョコ | 2009年5月15日 (金) 16時46分

りんごさんのmocoちゃんを思う気持ちに感動しました。なかなかそこまでできる飼い主さんはいないですよ~。
また成長っぷりを教えてくださいね。楽しみにしています(^^♪
みんな悩みながら犬育てしてるんですよね。

投稿: みあ☆ | 2009年5月15日 (金) 20時44分

きゃらめるママさんへ
トレーナーさんの話、とてもわかり易く納得できました。
無駄吠えしたり、引っ張り癖は犬にとっても辛いということ。
飼い主との信頼関係がしっかりできていれば
何でも大丈夫なこと。
mocoにはずっと長生きして欲しいし、ずっといい関係でいたいですもんね。
私にできることはやってみようと思います。
ぷりんちゃんも訓練がんばってください。

投稿: りんご | 2009年5月15日 (金) 21時00分

チョコ姉ちゃんへ
オフ会の時には、チョコちゃんにもガウガウ言ってしまったもんね・・・。
ゴメンネ~down
次回会うときまでに少しでもいい子でいられるよう、がんばるね。

投稿: りんご | 2009年5月15日 (金) 21時03分

みあ☆さんへ
子育ても犬育ても悩みだらけですよね。
でもただ辛いだけのものじゃないのも確かです。
明らかに喜びや楽しみの方が多いですもんね。
親としては責任もあるので、私にできることはがんばってみます!
早くmocoの成長がご報告できるといいな。

投稿: りんご | 2009年5月15日 (金) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 当選! ~巨人戦チケット~ | トップページ | 雑貨屋めぐり&満腹ランチ »