« 当選! ~お食事券~ | トップページ | お出かけ ~ひだまり市~ »

2009年5月 1日 (金)

私の好きな場所

おはようございます、りんごです。

 

 

突然ですが、

私 自分の家が大好きで、家でのんびり過ごすのが好きだったりします♪

特に、このブログにも時々登場する、我が家のウッドデッキは大好きな場所です。

1

このデッキはmocoのためにパパさんが二年くらい前に手作りしてくれましたhappy01

 

 

表側の広いほうの庭は、子供たちがbasketballバスケットの練習に使うので

狭いほうのスペースを利用。

2

↑デッキを作る前は、あまり活用してないスペースでした。

 

 

↓こんな感じに、しっかりと土台を作って・・・

Photo

現在は↓こんな↓感じですshine

4

 

(塗料がだいぶ落ちてきてるから、梅雨までには塗りなおさないといけないな・・・despair)

 

↓二階のベランダから見るとこんな感じ~

5

やまぼうしの木陰がほどよくできていい感じでしょshine

mocoも気持ち良さそうnote

 

 

デッキを作るまでは、ほとんど使っていなかったこのスペース、

今はプランターを置いて、花や野菜を育てています。

mocoは毎朝デッキに出て、ご近所の監視をしておりますdanger

そして、mocoとお話しながら日向ぼっこするとき、

私は幸せを感じますheart ほんわかぁ~、しわわせ~lovelyheart04

私の大好きな場所と時間です。

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« 当選! ~お食事券~ | トップページ | お出かけ ~ひだまり市~ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいね~
まったりしたいね!
mocoちゃん気持ちよさそうねhappy01

投稿: C☆72mama | 2009年5月 1日 (金) 16時31分

いいですねhappy01
mocoちゃん、気持ちよさそうsign05

投稿: チョコ | 2009年5月 1日 (金) 18時42分

パパさんすごいっ!!
めちゃめちゃ本格的じゃないですか!!

mocoちゃん、いいパパさんで羨ましい(●^o^●)
とっても日当たりもいいみたいで、最高の癒し空間ですね^^

あと、お食事券の当選もおめでとうございます♪
と~っても羨ましい(*^_^*)

投稿: のんの | 2009年5月 1日 (金) 19時32分

いいなぁ〜
私も寝転びたい(*^^*)

理想なお家だわ〜
mocoちゃん私もワンコになりたいわ〜ん

投稿: mieda | 2009年5月 1日 (金) 21時16分

C☆72mamaさんへ
もっと広かったら、カフェごっことかできるのにねぇ~cafe
C☆72mamaさんちの庭をカフェみたいにしてねpaper

投稿: りんご | 2009年5月 2日 (土) 08時14分

チョコ姉ちゃんへ
ワンちゃんってホント日向ぼっこ好きよね。
mocoも天気がいい日はデッキでまった~りしてるよ。

投稿: りんご | 2009年5月 2日 (土) 08時16分

のんのさんへ
パパさんが土日の休みを利用して作ったら
完成までに結構 長い期間かかったんよsweat01
おかげで、業者にやってもらうよりも、愛着ある場所になりましたheart04

投稿: りんご | 2009年5月 2日 (土) 08時19分

miedaさんへ
mocoを抱っこしてベンチに座っていると
ホントに寝そうになります。
あまりに気持ちいいんで、簡易ベッドを置こうか、という話が
ホントに浮上したんですよhappy01

投稿: りんご | 2009年5月 2日 (土) 08時21分

いい場所ですね~
ウッドデッキって、居心地のいい場所ですよね。
やまぼうしが、真ん中に植わってて、またいわ!^^
水周りの辺りは、どうなってるんですか~?

投稿: クランpapa | 2009年5月 2日 (土) 21時07分

クランpapaさんへ
水周りの辺り、よく気づかれましたねhappy01
洗い場の上の床は、取り外せるようにしてあるんですよ。床下収納のフタみたいに。
もともと植えてあったやまぼうしも、移動させようかと考えましたけど、
木陰があったほうがいいかなぁと残しました。
私の注文に、パパさんが悩みながら工夫して作ってくれましたscissors

投稿: りんご | 2009年5月 3日 (日) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 当選! ~お食事券~ | トップページ | お出かけ ~ひだまり市~ »