« 犬ごはん ~切り干し大根~ | トップページ | かじり姫 »

2009年5月27日 (水)

褒められと伸びる子です!

おはようございます、りんごですapple

 

昨日はmocoと2回目のトレーニングに行ってきました。

昨日は、大きなシェパードくんがmocoのトレーニングをお手伝い。

シェパードくんが近づいて来てもガウガウ言わない、

mocoがシェパードくんの周りをおとなしく回る・・・など。

 

トレーナーさんの褒め殺しに、

ノリノリでトレーニングのdogmocoとママhappy01

二人とも、褒められて伸びるタイプですsign03

 

大きなシェパードくんのこと、きっと怖いんだろうけど

吠えずにぐっと我慢で、私の後ろに隠れています。

先週より明らかに成長している様子がわかりました。

 

帰りの車中、mocoとお話しながら帰りました。

1

そうじゃねup

 

2

ママもうれしかったよ~。

 

3

えらいねっ、がんばろうね!

 

来週行くまでに、昨日習ったことのおさらいです。

親子でがんばるぞ~。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« 犬ごはん ~切り干し大根~ | トップページ | かじり姫 »

mocoのこと」カテゴリの記事

コメント

mocoちゃんも満足なお顔してますね~♪
褒めて育つ、わかっていてもなかなか実践できないですよね。
私は子どもをもう一度、育てなおすことができたら、
もうちょっとちゃんと育てられたのにな…なんて思います(汗)

投稿: きゃらめるママ | 2009年5月27日 (水) 12時22分

dogきゃらめるママさんへ
褒めて育てる!わかっちゃいるけど、なかなかできないですよねsweat01

トレーニング、mocoにとって辛いのかと思っていたけど、
とても楽しんでいるようです。
帰りにはとってもいい顔で車に乗っていました。

投稿: りんご | 2009年5月27日 (水) 13時47分

mocoちゃんがんばったんだね~

これからもがんばってくださいね☆

投稿: チョコ | 2009年5月27日 (水) 15時44分

こんばんわ~!
mocoちゃん、頑張ってますね~~!!
我が家のこのはも連れて行こうかなぁ。。
って思う今日この頃ですthink

投稿: あいこ | 2009年5月28日 (木) 00時16分

チョコ姉ちゃんへ
トレーニング、始めてみるとなかなか楽しいです。
私もmocoも楽しんでますnote
がんばるね~。

投稿: りんご | 2009年5月28日 (木) 08時39分

tulipあいこさんへ
このはちゃん、この前会った時もいい子にしてたじゃないですか。
mocoなんて他のワンコの姿が見えただけでガウガウいうんですよ。
少しでもいい子になるようがんばります。

投稿: りんご | 2009年5月28日 (木) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 犬ごはん ~切り干し大根~ | トップページ | かじり姫 »