« かじり姫 | トップページ | デート・・・? »

2009年5月29日 (金)

家庭菜園サラダと手作りチーズケーキ

おはようございます、りんごです。

 

昨日の夕飯は、ウッドデッキで育てたレタスたちを使って

家庭菜園サラダ~!

1

 

ちなみにお味噌汁の中のネギもプランターで育てたものです。

Photo_5

 

プランターから いる分だけ、いる分だけちぎって使っていた

チシャ・グリーンリーフ・サラダ菜たち。

そろそろ少なくなってきました。(それにしてもたくさん食べたなぁ。)

続けて収穫が楽しめるように、夏野菜を植えましたよ。

Photo_6

どちらも初挑戦の野菜、上手く収穫までいくかなぁ~confident ワクワクするわぁ。

 

 

先日、『レストラン フュージョン』さんのブログで

チーズケーキのレシピが紹介されていました。

とても簡単で美味しそうだったので、早速チャレンジsign03

レシピはこちら→

レシピでは生クリームを使っていましたが、今回はちょっとヘルシーに

乳製品を使っていない豆乳入りホイップを使用。

レモンは、簡単にポッカのレモン果汁を使用しました。

Photo_2

 

材料はすべてフードカッターに入れて、ガガガーーーッ。

Photo_3

 

170℃のオーブンで40分くらい焼いて出来上がりnote

Photo_4

少し大きい型で焼いたので、薄っぺらくなってしまいましたが

お味はグ~good 子供達もパパさんも大絶賛happy01 やった~!

これは簡単ですぐ作れるし、冷蔵庫で冷やして食べると

これからの季節にもグーgood

みなさんも作ってみてね~。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« かじり姫 | トップページ | デート・・・? »

ガーデニング」カテゴリの記事

パン作り・料理」カテゴリの記事

コメント

あぁ、お昼の前に来るんじゃなかった…涙
どれもこれも美味しそう過ぎです!
収穫したもののサラダ、瑞々しいんだろうなぁ。
色も鮮やかですごくキレイですよね。
チーズケーキ!
これまた簡単で美味しそう。
材料を違うものの代用でできるのも嬉しいですね。
豆乳ホイップ、初めて見ました。
これならカロリーも優しそう♪

投稿: きゃらめるママ | 2009年5月29日 (金) 12時05分

こんにちはhappy01チョコママです。
どれもおいしそう♪
チーズケーキもこれからの季節冷やして食べるとおいしいですよねheart04

チョコ姉が料理好きなんで、早速レシピを教えてみます。

喜びそうheart04

投稿: チョコ | 2009年5月29日 (金) 15時44分

こんにちはo(*^▽^*)oレシピ見て実際に作って頂いて嬉しいです。美味しそうに出来てますね。
家庭菜園のサラダも色鮮やかで、目でも味わい、舌でも味わうことが出来てうらやまし~なぁ~。

投稿: ふらんのママ    | 2009年5月29日 (金) 16時13分

こんばんは~♪
今日リバティーでお会いしたダックス連れで~す(#^.^#)
リバティーさんのblogから飛んで来ました

∑(゚ω゚ノ)ノママさん家庭菜園・お料理・ケーキ作りと何でもやっちゃうんですね~
mocoちゃんのご飯も手作りなんて見習わなくっちゃ~sweat01
今日はmocoちゃんに嫌われちゃったけど今度会えたら是非抱っこさせて下さいね~
私のショボイblogですがcoldsweats01
mocoちゃんの可愛いお写真載させてくださいね

また遊びに来させてください
ではでは・・・paper

投稿: toki | 2009年5月29日 (金) 19時07分

dogきゃらめるママさんへ
採れたて野菜は美味しいですよ~。
さっきまでプランターにあったのが、
数分後にはお腹の中ですからhappy01
チーズケーキ、濃厚で美味しかったです。
カロリーを考えて、豆乳ホイップにしたけど
たくさん食べたら同じですねsweat01


ribbonチョコママさん・チョコ姉ちゃんへ
とっても簡単なので、チョコ姉ちゃんも作ってみてね。
洗い物が少なくて済むのが嬉しいです。

投稿: りんご | 2009年5月29日 (金) 22時44分

tulipふらんのママさんへ
レシピ紹介してくださってありがとうございます。
とても簡単、しかも洗い物が少なくて済むのがグッドですgood
このチーズケーキ、我が家の定番になりそうです。


clovertokiさんへ
早速のご訪問ありがとうございます。
tokiさんのブログも拝見しました。
たくさんのワンちゃんに囲まれて、とても楽しそうですね。羨ましい。
私はmoco一人でも振り回されてます・・・。
こちらもtokiさんちの姫ちゃんとみるくちゃん(かな?)の写真載せさせてくださいね。
これからもヨロシクお願いします。

投稿: りんご | 2009年5月29日 (金) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かじり姫 | トップページ | デート・・・? »