« 雑貨屋さんでお買い物 | トップページ | トリミング・・・ »

2009年5月19日 (火)

人ごはん・犬ごはん

おはようございます、りんごですapple

今日はお昼から、日曜日に途中で中止になった、中学校の運動会があります。

長男クンをしっかり応援してきますhappy01

 

 

突然ですが、最近『キムマヨ』にハマッてますlovely

「飲み助~な二人の生活」のはるはるさんが作っていた

『厚揚げのキムマヨチーズ焼き』が美味しそうだったので試したところ

これが美味しくって美味しくってdelicious

キムチの素とマヨネーズがこんなに合うとはsign03

家族もウマイと言ってくれました。

 

昨日の夕飯は、ちょっとバージョンを変えて『じゃが芋としめじのキムマヨチーズ焼き』

レンジでチンしたじゃが芋としめじに、キムマヨ+チーズをかけて

オーブントースターで焼きました。

Photo_3

隣は『ポークステーキ』

まだまだ元気な家庭菜園のレタスを添えてscissors

みんな喜んで食べてくれましたnotes うれしいわぁ。

 

mocoのごはんは・・・・

1

白身魚(あぶらかれい)と大根、キャベツ、すりおろしたニンジン、いりこ

そしてうどんを煮込むことに。

mocoはお米にアレルギーがあるけど小麦粉は大丈夫なんです。

だからうどんはOKだね。

 

2

また、少し多めに作ったので、冷蔵庫にストックします。

 

3

↑手作りごはんは、食いっぷりが違うねup

Photo_2

 

 

みんな満足・満腹の夕飯でしたheart01

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« 雑貨屋さんでお買い物 | トップページ | トリミング・・・ »

パン作り・料理」カテゴリの記事

犬ごはん・おやつ」カテゴリの記事

コメント

キムマヨ美味しそうよね!
最近(前から?)夕食がマンネリしてるから
チャレンジしてみようかしら?
mocoちゃんのごはんもおいしそうね!
姫も手作りすればガッついて食べるんかなあ~

投稿: C☆72mama | 2009年5月19日 (火) 11時12分

C☆72mamaさんへ
ドライフードは「はいっ」ってあげても
「これかぁ・・・」みたいな顔しよったのに
最近はお目目キラキラで待っとるもん。
美味しいんじゃろうね。
でもレシピ本とか参考にしてないから
栄養とかが足りてるか心配・・・。

投稿: りんご | 2009年5月19日 (火) 11時36分

んまぁぁぁ~~っ!
あたくしの名前がっ!
カンドーー!
あ、まだ酔ってないよ(笑)
うれしいなぁ~、ありがとう!
キムマヨ、ポテトフライにつけてもうまいよ~!
mocoちゃんのご飯もおいしそう!
プリも最近、やたら耳とか痒がるから・・・
アレルギー検査してみようかな?

投稿: はるはる | 2009年5月19日 (火) 18時17分

キムマヨに釘付け!
キムチの素にマヨネーズですね。
早速チャレンジだわ。

mocoちゃんの満足なお顔、嬉しいですね。
おうどんは我が家のぷりんも大好きです。
ゆでてると、飛んできて足元でキラキラビームが炸裂…汗

投稿: きゃらめるママ | 2009年5月20日 (水) 12時30分

はるはるさんへ
ポテトフライにもキムマヨですか、やってみますsign01
はるはるさんのブログをみると、
いつもヨダレが出そうです。
これからも料理の参考にさせてくださいね。

投稿: りんご | 2009年5月20日 (水) 19時36分

きゃらめるママさんへ
キムチの素+マヨネーズ、おいしいですよ~delicious
ぜひやってみてくださいね。
ぷりんちゃんもうどんが好きなんだね~。
ワンちゃんのキラキラビームには、弱いですsweat01

投稿: りんご | 2009年5月20日 (水) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雑貨屋さんでお買い物 | トップページ | トリミング・・・ »