« 『こだわりの郷』へ  Part 2 | トップページ | zoom zoom 見学 »

2009年5月 8日 (金)

『こだわりの郷』へ  Part 3

おはようございます、りんごですapple

 

 

今日も まだまだ続く、GWのお出かけネタ。

上ノ原牧場『カドーレ』さんでの様子です。

 

 

可愛いtaurus牛さんにエサをあげて、戯れた後は

その牛さんからの贈り物、『搾りたてミルク』をいただきました~。

Photo_2

Photo_3

mocoさんも、ちょっぴりお味見dog

Photo_4

さすが、搾りたてsign03

しかも牧場で飲むミルクは最高sign03

牛さ~ん、ありがと~。

 

 

ちょうど、3時半から仔牛にミルクをあげる体験があったので、

参加しました。

牧場のスタッフさんから、乳牛や搾乳の説明を聞き、仔牛にミルクをあげますup

仔牛ばかりが集められている牛舎に、大きな哺乳瓶を持って近づくと

仔牛さんたち、すっごい興奮して集まってきましたよsign01

Photo_5

すっごい可愛かったぁぁheart

 

 

さてさて、↓こちらの建物の前には、長蛇の列sign03

ジェラテリア「カドーレ」さん、ジェラートのお店です。

Photo_6

搾りたてのミルクでできたジェラート、

そりゃ、並んででも食べにゃねlovely

『搾りたてミルク』と『抹茶』と『ブルーベリーヨーグルト』を注文。

『キャラメルミルク』は売り切れだったのsweat02残念sad

1

mocoさん、これまたジェラートもひとくちお味見dog

2

このジェラート、めちゃめちゃ美味しかった~happy02

『搾りたてミルク』、濃厚なお味でオススメですよ。ぜひ食べてみてください。

子供たちも、「またジェラート食べに来たい!」と言ってました。

 

 

Photo_7

上ノ原牧場「カドーレ」さんを後にして、他にも行きたいお店があったのに時間切れcoldsweats02

すでに閉店時間を過ぎてましたsweat01

 

私が行きたかったのは、『ファーマーズベーカリー パン工房カントリーグレイン&Cafe SPROUTS』さん。

発芽小麦と天然酵母を使用したパン屋兼レストラン。

 

もう一軒は、木工のお店『きこりや』さん。

木工教室もやってるみたいですよ。

 

今回まわり切れなかったお店に、次回は絶対行きたいですnote

みなさんも、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

ホントに楽しいところでした。

 

 

福富『こだわりの郷』への楽しいお出かけのお話は、今日でおしまい。

次回はGW最終日、zoom zoomへのお出かけのお話です。

また遊びに来てくださいねpaper

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« 『こだわりの郷』へ  Part 2 | トップページ | zoom zoom 見学 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

きゃー。
私はちょうど次の日が福富ドライブでしたっ!
「きこりや」さん、行きましたよ~~~。
私は木工作品に夢中、ダンナさんは切り出して
販売されていた木材に夢中でした(笑)
ぜひぜひ行ってみてください~♪

投稿: りあら | 2009年5月 8日 (金) 10時13分

んきゃー!
さすがGW、人がいっぱいだね~!
福富にこんなところがあるのね~!
あたしも行ってみたいわ~。
んで・・・牛乳飲みたい(笑)
ちちくれ~の牛さん、かわいいね~。
mocoちゃん、ジェラートおいしかったかな?

投稿: はるはる | 2009年5月 8日 (金) 14時54分

ジェラート、も~のすごい行列ですね。
でもそれだけの値打ちがあるくらい美味しいですよね♪
ミルクをもらう仔牛さんの首、ものすごく必死で笑っちゃいました。
こういうイベントってすごく参加したいんですが、
さすがに大人になると恥ずかしいので我慢してます(笑)
mocoちゃんもいろんな美味しいものがもらえて
嬉しい一日でしたね~♪

投稿: きゃらめるママ | 2009年5月 8日 (金) 16時01分

絞りたての牛乳いいですねshine

ジェラートもおいしそうですねhappy01
mocoちゃんも、もらえてよかったね^^

投稿: チョコ | 2009年5月 8日 (金) 20時14分

りあらさんへ
一つ一つの場所をのんびり楽しんでいたら
行きたかった『きこりや』さんには行けなかったsweat02
次回は絶対行ってみますね♪

投稿: りんご | 2009年5月 9日 (土) 11時36分

はるはるさんへ
牛さんのすぐ横で飲む牛乳は、やっぱりウマイです。
ジェラート、美味しすぎてmocoにはひとくちしかあげませんでしたbleah

投稿: りんご | 2009年5月 9日 (土) 11時39分

きゃらめるママさんへ
ジェラート、並んだ甲斐がありました。
すごっい美味しかったlovely
仔牛さんたち、さっきまでとても可愛かったのに、
哺乳瓶見たとたんに、われ先にとすごい勢いだったんです。
それも可愛かったんですけどね。
ミルクやり体験、大人で参加されてる人もいましたよ。一人・・・。
実は私もやりたかった。
きゃらめるママさんも次回はチャレンジしてください。

投稿: りんご | 2009年5月 9日 (土) 11時43分

チョコ姉ちゃんへ
ここ、絶対楽しいよ。
うちの長男クンも楽しんでたから・・・。
チョコちゃんとこの弟君も絶対喜ぶと思います。
行ったら絶対ジェラート食べてみてね。

投稿: りんご | 2009年5月 9日 (土) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『こだわりの郷』へ  Part 2 | トップページ | zoom zoom 見学 »