« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

悔しいです!!

こんばんは、りんごですapple

 

今日は次男クンの小学校の運動会でした。

次男クンの小学校、マンモス校なので児童が900人くらいいるんですよ。

だから、わが子を探すのも大変でしたcoldsweats01

 

Photo

↑団体戦の棒うばい。

次男クンは赤組です。でも それだけの情報でわが子を探し出すのも至難の業。

カメラはパパさん担当で、ちゃんと次男クンを撮影できていました。

ビデオは私が担当。探しながら撮ったけど、ちゃんと撮れたんかな。不安・・・sweat02

 

数日前から、次男クンが

「今年は70メートル走、絶対1位になるけんね、見とってよ。絶対見てよsign03」って

何度も言うんですよ。

1、2年のとき、一等になれなかったのがよっぽど悔しかったんかな?

いよいよ、次男クンの70メートル走。

1

↑ゴール直前、ここまではなんとかトップを走ってたんだけどねwobbly

最後の最後で抜かれて2位。でもよく頑張ったよ。

 

帰ってから、次男クンに「速かったよ、すごいじゃん!」と声を掛けたんだけど

本人はかなりショックだったようで、

「悔しい、悔しい・・・」と言ってました。

負けず嫌いの次男クン、来年こそは一位目指してがんばってね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (5)

2009年5月30日 (土)

デート・・・?

おはようございます、りんごです。

 

 

昨日は、お友達のMちゃんと、Mちゃんの愛犬ヨーキーのサスケ

『リバティー』さんへランチに行きました。

サスケくんとは久々のデートです♪

1

ほとんどのワンちゃんにガウガウ~なmocoさん、

なぜかサスケには全然吠えないんですよ。なんでだろうね・・・。

相性がいいんかね?

でもね・・・

2

ほとんどのワンちゃんにフレンドリーなサスケ、

なぜか、mocoのことが怖いらしいdown

↑この距離が限界みたいですsweat02

サスケ~、そんなに怖がらんでもいいじゃんかぁgawk

 

昨日はオーナーさん(ご主人)とたくさんお話させてもらいました。

目からウロコのワンちゃん話が聞けて、とってもためになりましたよ。

ありがとうございました。

 

そして~、昨日のコナー様

Photo

やっぱり素敵でしたnotes

 

↓こちらは先週のドッグショーでリバティーさんちのお嬢さんと

大活躍だったソフィアちゃん

Photo_2

さすがにポーズが決まってますshine

 

↓そして、私の一押しイケメンくん、アークくん

1

ヘアースタイルが少女マンガに出てくる憧れの先輩みたいでしょ。

(例えが古い?coldsweats01)

その前髪の下は・・・

2

アイラインを引いたようなくっきりパッチリのお目目と

あどけない表情sign03可愛いわぁlovely

まだ1歳になってないお子ちゃまだから、やんちゃなんだって。

↓ソフィアちゃんにちょっかい出してます。

3

リバティーさんのワンちゃんたち、ホントに素敵です。

 

 

昨日、たまたまお隣の席に来られていたダックス連れのお客様。

3匹のダックスがお揃いの洋服を着て、とても可愛かったですheart

Photo_3

↑みるくちゃんと、姫ちゃん (クーちゃんはマイクロバブルバス中です。)

おうちで9匹のワンちゃんを飼っていらっしゃるそうです。

珍しい『チャイニーズ・クレステッド』も3匹いるそうです。

tokiさんのブログはこちら→ ぜひ覗いてみてください。

5月29日付けの記事にはmocoとサスケも登場していま~す。

 

サスケとのデート、 無事に終了(?)

楽しかった~(飼い主は。)

サスケ~、また遊ぼうねnote

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (9)

2009年5月29日 (金)

家庭菜園サラダと手作りチーズケーキ

おはようございます、りんごです。

 

昨日の夕飯は、ウッドデッキで育てたレタスたちを使って

家庭菜園サラダ~!

1

 

ちなみにお味噌汁の中のネギもプランターで育てたものです。

Photo_5

 

プランターから いる分だけ、いる分だけちぎって使っていた

チシャ・グリーンリーフ・サラダ菜たち。

そろそろ少なくなってきました。(それにしてもたくさん食べたなぁ。)

続けて収穫が楽しめるように、夏野菜を植えましたよ。

Photo_6

どちらも初挑戦の野菜、上手く収穫までいくかなぁ~confident ワクワクするわぁ。

 

 

先日、『レストラン フュージョン』さんのブログで

チーズケーキのレシピが紹介されていました。

とても簡単で美味しそうだったので、早速チャレンジsign03

レシピはこちら→

レシピでは生クリームを使っていましたが、今回はちょっとヘルシーに

乳製品を使っていない豆乳入りホイップを使用。

レモンは、簡単にポッカのレモン果汁を使用しました。

Photo_2

 

材料はすべてフードカッターに入れて、ガガガーーーッ。

Photo_3

 

170℃のオーブンで40分くらい焼いて出来上がりnote

Photo_4

少し大きい型で焼いたので、薄っぺらくなってしまいましたが

お味はグ~good 子供達もパパさんも大絶賛happy01 やった~!

これは簡単ですぐ作れるし、冷蔵庫で冷やして食べると

これからの季節にもグーgood

みなさんも作ってみてね~。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (6)

2009年5月28日 (木)

かじり姫

おはようございます、りんごです。

 

mocoのお友達の姫ちゃん、お散歩中、いろんな物をかじってます。

Photo

木の枝かじったり、プラスチックのカケラ拾ってかじったり・・・

たまに、かじっちゃいけないものかじって母さんを焦らせてるみたいですけど・・・sweat02

↑お手手でしっかり木の枝押さえて、可愛いheart

 

そんな姫ちゃん、先日めでたく大人の仲間入りshine

だから今はお散歩も ささ~っと早めに済ませてるんだって。

しばらくは、のんびり仲良くお散歩行くのもお預けだね。 寂しい・・・down

また公園でボール遊びしようね~baseball

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2009年5月27日 (水)

褒められと伸びる子です!

おはようございます、りんごですapple

 

昨日はmocoと2回目のトレーニングに行ってきました。

昨日は、大きなシェパードくんがmocoのトレーニングをお手伝い。

シェパードくんが近づいて来てもガウガウ言わない、

mocoがシェパードくんの周りをおとなしく回る・・・など。

 

トレーナーさんの褒め殺しに、

ノリノリでトレーニングのdogmocoとママhappy01

二人とも、褒められて伸びるタイプですsign03

 

大きなシェパードくんのこと、きっと怖いんだろうけど

吠えずにぐっと我慢で、私の後ろに隠れています。

先週より明らかに成長している様子がわかりました。

 

帰りの車中、mocoとお話しながら帰りました。

1

そうじゃねup

 

2

ママもうれしかったよ~。

 

3

えらいねっ、がんばろうね!

 

来週行くまでに、昨日習ったことのおさらいです。

親子でがんばるぞ~。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (6)

2009年5月26日 (火)

犬ごはん ~切り干し大根~

こんばんは、りんごです。

 

今日のmocoの夕ごはんです↓

Photo

牛肉、切り干し大根、大豆、ニンジン、キャベツをことこと煮てみました。

今日はなんとなく和食っぽい感じです。

 

どんな食材を使っても、mocoはきれいに食べてくれますdelicious

いつもカリカリフードを残していたのがうそのようです。

 

手作り食に変えてから、あまり水を飲まなくなりました。

ごはん自体に水分が多いからですかね?

 

手作りdog犬ごはんについて、栄養のことや病気予防の食材のことなど

色々知りたくなったので、

やっぱりレシピ本book買おうかな。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (0)

階段から落ちた日に・・・

おはようございます、りんごです。

 

階段から落ちた日の午後、宅急便でお届けものがありました。

1

なにか注文したっけ??

 

2

開けてみると『空気清浄機』

P&G『花粉対策 家事ワザキャンペーン』に当選したらしいsign03

 

そういえば、3月か4月に 洗剤を買ってそのレシート貼って応募したような・・・。

でもたった一口ですよsign01

いや~、ありがたいです。

息子達が花粉症なのでガンガン活用させてもらいますscissors

 

 

それにしても、お食事券・野球チケットに続き空気清浄機まで当選。

いいんでしょうか・・・。なんか怖いな。

だから階段から落ちて大きなアザができたんかね・・・coldsweats02

懸賞マニアさんのブログを見ると、

当選したら神社にお礼参りに行ったりしてるみたい。

私も行ったほうがいいのか?

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (14)

2009年5月25日 (月)

JKC ドッグショー

おはようございます、りんごですapple

 

昨日、広島市南区出島で行われた『JKCドッグショー』を見に行きました。

ドッグショー、テレビでは見たことあるけど

実際に見るのは初めてですheart04

なんの知識もないので、参加されてる皆さんに粗相のないように・・・と

ちょっと緊張しましたcoldsweats01

 

以前、『広島じゃけんズ』のオフ会でお世話になったLibertyさん

テントにもお邪魔させてもらいました。

 

出場しているワンちゃんはどの子も、とても美しかったですshine

歩いてる姿も気品があって、惚れ惚れしましたlovely

 

1

2

 

↓Libertyさんちのお嬢さんも活躍されていましたよ。

3

4

かっこいいわぁ。

うちの長男クンと同い年とは思えませんsign03 すごいsign03

 

昨日はこちらの会場で、びっくりな出会いも・・・。

『うしとくつした。』のてんくん、まりもちゃん、このはちゃんを発見!

あいこさんとお話して、このはちゃんを抱っこさせてもらいました。

このはちゃん、ちっちゃくてとても可愛かった~heart04

てんくん達は朝からドッグショーに来ていたらしくて

ちょっとお疲れ気味だったかな?

5

逢えて嬉しかったよ~happy01

 

 

昨日は、dogドッグショーとbaseball野球観戦、とても充実した休日でした。

さぁ、今週もがんばろうup

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (6)

勝った?負けた?

こんばんは、りんごです。

 

今日、初めてマツダスタジアムで野球の観戦をしました。

前回は球場見学だけだったからね。

 

 

Conv0002

カープ VS 西武

7対5でカープの勝ち!良かった、良かった!

 

Conv0003

ヒーローインタビューkaraoke、お立ち台には3人も!良かった、良かった!

 

Conv0001_2

中島クンのホームランも見れたからね~heart01 良かった、良かった!

 

 

球場での観戦は一年振りくらい。やっぱり生で見ると迫力あっていいね~baseball

また行きたいなapple

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2009年5月23日 (土)

『家族なのに』

おはようございます、りんごですapple

 

 

先日、みあ☆さんのブログで読んだ絵本、「家族なのに」

こういう絵本があることも知りませんでした。

今まで、この手の問題はなんとなく避けてたような気がします。

悲しすぎるし、私にはどうしようも出来ない問題だからと・・・。

 

涙が出ました。

読み終わった後も、悲しくて悲しくてmocoを抱きしめて泣きました。

 

 

 

 

犬や猫はおもちゃじゃありません。

人間の都合でいらなくなったらポイっ!そんなの絶対ダメです!

 

もちろん、そんな人ばかりじゃありません。

捨てられたペットを保護して、新しい飼い主として可愛がってくれている人だっています。

 

私達は、ペットを飼うことにもっと責任を持たなくちゃいけないですよね。

お散歩中の糞の処理だってそうです。

同じ犬を飼う人間として恥ずかしくなります。

責任を持てないなら、最初から飼わないでほしい・・・。

 

mocoと暮らして思うこと、

mocoは本当に私達 家族を愛してくれています。

mocoには私達しかいないんです。

私たちも、mocoのことが大好きです。

 

みんながそんな気持ちなら、この絵本のようなことはなくなるはず。

でも日本では毎年たくさんの命が、人間の手で消されています。

悲しいです・・・。

 

一人でも多くの人が、この話を読んで考えてくれるといいと思い、

紹介しました。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (14)

2009年5月22日 (金)

ぶひぶひっ・・・?

おはようございます。

昨日の早朝、階段から足を滑らせ転倒enter、左の腰と背中を強打し

かなりヘコンでおります、りんごですsad

さっき鏡で確認したら、でっかい青アザになっていましたcrying

 

さて、月曜日 moon3夜のこと・・・

夜9時過ぎにパパさんと自宅付近をウォーキングしましたrun

道路を歩いていると、

土手の下を、どどどどっーーーー、ガサガサーーっという音が。

んっ!? 野良犬?

暗くてよく見えないので、じぃぃと目を凝らして見てみると、

shadow黒い物体がいくつか動いています。

大きいのがひとつ、小さいのが3つ~4つ。

 

どどどどっーーーって地響き立てて、ガサガサーーーって草の中を走って、鳴いた!

「ぶひっぶひっ・・・pig

なにっ? ぶひぶひ!? イノシシ?

すぐそこにイノシシの親子?ここはどんな田舎なんじゃろうcoldsweats02

びっくりですsign03

 

確かに我が家は、山に囲まれた団地の中にありますが

団地内はバスや車の通りも結構 多いんですよ。

こんな所までイノシシ一家が降りてくるんですねcoldsweats02

山に食べ物がないんですかね・・・。

 

結構デカかったし、あれが地響き立てて向かって来たら・・・

ひぃ~~bearing こわっ。

パパさんも 「襲われて牙で突かれたらケガするわぁbearingsweat02

夜のウォーキング、怖いですsign03

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (14)

2009年5月21日 (木)

おめでとう♪

おはようございます、りんごです。

 

Photo

昨日は、長男クンの誕生日でしたbirthday

14歳、早いなぁconfident

分娩室で気絶しそうになった夜moon3・・・つい昨日のことのようです。

 

小さい頃はよく病院通いもしたけど、体も丈夫になりました。

今では、見上げて話さなくてはいけないほどにcatface

すくすく伸びて現在170センチ超。

ナイーブなところもあるので、ママはいつでも長男クンのことが気になります。

いつかは、彼女ができて、お嫁さんもらって・・・って想像するだけでイラッとするわsign03

そんな私をいつもC☆72mamaさんが笑います。

 

 

昨日、その長男クンが、

「大人になったらあそこに住もうと思っとったのに、あの土地売れたよね。」

(うちの向かいにあった空き地が、最近駐車場になったんです。)

えぇ~!それ本気なら、ママはあの土地買ったのにぃ~、借金してでもmoneybag

ホントにカワイイ、カワイイ息子ですlovely

 

 

中学は今、試験発表中。長男クンも毎日塾に行ってます。

「自分の誕生日でも試験中じゃあテンション上がらんわぁdown

かわいそうに・・・。

せめて、ケーキを買ってママがハッピーバースデーの歌で盛り上げましたnote

 

長男クンにとって、いい一年でありますように・・・・heart04

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

 

長男クンのために(私のために?)注文したケーキは

シュクレラボ ロアジスの苺飾り。

とても美味しくて、美しいケーキがいっぱいcake

お近くに来られたときはぜひ寄ってみてください。

わたくしappleのオススメのケーキ屋さんです。

| | コメント (12)

2009年5月20日 (水)

トリミング・・・

こんばんは、りんごです。

昨日のお昼から長男クンの運動会を見に行きました。

午前中は曇っていたのに、昼からはとってもいい天気・・・。

日焼けして、首がチリチリします(泣)

私はただ見てただけなのに、めちゃくちゃ疲れた。

なので、今日はお昼寝してしまいました。

 

 

さて、昨日 mocoはトリミングに行きました。

まずはビフォー写真から・・・

1

今思うと、なぜこのままにしといてやらなかったんだろうcrying

 

アフター写真↓

2

きゃははーーーhappy02 まんまるですーーーhappy02

今回は「耳の毛を短く」ってお願いしたんですが、ちょっと笑えますね。

決してトリマーさんが悪いんじゃないですよ。私がお願いしたんだから。

3_2

耳の位置を上に見せたくて、耳の毛を短くカットして

ホントは耳じゃないところの毛を伸ばしているところです。

意味わかるかしら?

点線で囲んでいるところの毛を伸ばしています。

 

 

mocoが人間の女の子なら、きっと

「こんなの恥ずかしいよぉ、伸びるまで学校行きたくない!」って言うでしょうね。

でもmocoはいつも通り、

「お散歩行こうnoteお散歩行こうnote」って飛び跳ねてます。

良かった、mocoが ノウテンキなワンちゃんでhappy01

 

 

シャンプーしたてのmocoの毛は、フワフワさらさらでホント気持ちいいlovely

なでなでして、私が癒されてます。

しばらくは、このまんまるmocoちゃんを笑いに来てくださいねhappy01

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2009年5月19日 (火)

人ごはん・犬ごはん

おはようございます、りんごですapple

今日はお昼から、日曜日に途中で中止になった、中学校の運動会があります。

長男クンをしっかり応援してきますhappy01

 

 

突然ですが、最近『キムマヨ』にハマッてますlovely

「飲み助~な二人の生活」のはるはるさんが作っていた

『厚揚げのキムマヨチーズ焼き』が美味しそうだったので試したところ

これが美味しくって美味しくってdelicious

キムチの素とマヨネーズがこんなに合うとはsign03

家族もウマイと言ってくれました。

 

昨日の夕飯は、ちょっとバージョンを変えて『じゃが芋としめじのキムマヨチーズ焼き』

レンジでチンしたじゃが芋としめじに、キムマヨ+チーズをかけて

オーブントースターで焼きました。

Photo_3

隣は『ポークステーキ』

まだまだ元気な家庭菜園のレタスを添えてscissors

みんな喜んで食べてくれましたnotes うれしいわぁ。

 

mocoのごはんは・・・・

1

白身魚(あぶらかれい)と大根、キャベツ、すりおろしたニンジン、いりこ

そしてうどんを煮込むことに。

mocoはお米にアレルギーがあるけど小麦粉は大丈夫なんです。

だからうどんはOKだね。

 

2

また、少し多めに作ったので、冷蔵庫にストックします。

 

3

↑手作りごはんは、食いっぷりが違うねup

Photo_2

 

 

みんな満足・満腹の夕飯でしたheart01

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (6)

2009年5月18日 (月)

雑貨屋さんでお買い物

おはようございます、りんごです。

 

 

1

金曜日にお出かけした山の中の手作り隠れ家「FURIFURIしっぽ♪」さんで

mocoに洋服を買いました~heart

 

「FURIFURIしっぽ♪」さんは初めて行く雑貨屋さんだったので

pekoさんC☆72mamaさんと地図をみながら辿り着きましたrvcar

 

店内はたくさんの手作り作品でいっぱいsign03

作品のジャンルも色々でとても楽しめましたnotes

 

ワンちゃん・ネコちゃんのコーナーもあって、

くぅーさん手作りの洋服がありましたよ。

サイズも豊富。どれも可愛いのにお値段はびっくりするほどお安いsign03

私とC☆72mamaさんはテンション上がりまくりup

キャーキャー言いながら洋服を選びました。

 

 

2

↑私好みの色使いと柄ですheart04どうですか?mocoに似合ってますか?

C☆72mamaさんも姫ちゃんに、可愛いピンクの洋服を買っていました。

 

 

もうひとつのお買い物は、クラフトテープのかごです↓

1_2

なんと このかご、年配の男性の方が作られているそうですsign03

柄のデザインなんかも、自分で色々変えて作られてるそうで

お店にも数種類ありました。

2_2

持ち手のところも細かいでしょ。

作りもしっかりしていて丈夫そうです。 

 

店長犬dogラテくんと店番猫catチーノちゃん。

とても仲が良くて、お店の片隅でくっついてくつろいでいました。

犬と猫ってあんなに仲良くできるもんなんですね。 ホント可愛かったheart04

お店のくぅーさんともお話できました、楽しかったです。

とても居心地のよいお店だったので、お弁当でも広げてくつろぎたい気分でした。

 

 

3

くぅーさん、また遊びに行きますね~paper

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (12)

2009年5月15日 (金)

雑貨屋めぐり&満腹ランチ

こんばんわ、りんごですapple

 

今日はいつものメンバー(pekoさんC☆72mamaさんと私)で

大好きな雑貨屋巡りをしましたnotes

 

まずはBeehiveさんのヤードセールへsign01

手作り品限定のフリマです。

たくさんの作家さんたちの可愛い作品がいっぱいでワクワクしました。

 

 

以前、我が家のちびmocoちゃんを製作してくださった、あみぐる屋さんのりあらさんにも

初めてお会いすることができましたョwink

 

その後は西区己斐方面へGOsign03

山の中の手作り隠れ家「FRIFURIしっぽ♪」さんと

Lemon Thymeさんにお邪魔しました。

雑貨に囲まれていると、それだけでテンションあがりますup

 

FURIFURIしっぽさんで買ったものは次回の記事でゆっくり紹介させてもらいます。

今日は、雑貨屋巡りの後で行った、ランチを紹介しますねrestaurant

 

 

雑貨屋でワクワク買い物をしていると、いつの間にか2時前でしたcoldsweats02

三人ともお腹がペコペコwobbly

私はお腹がグーグー鳴るし、C☆72mamaさんなんか

「お腹すき過ぎて気分が悪い~shock」とか言い出しましたhappy01

Lemon Thymeさんで紹介してもらったレストランへ急いでGOrun

巴里食堂 4chome  (西区庚午4丁目)

↓C☆72mamaさんが注文した前菜・巴里食堂風 生春巻き

Photo

ピリ辛のたれが美味しかったんだってheart

 

 

↓pekoさんと私が注文した前菜・ズワイガニと小エビのカクテル

Photo_2

お味も見た目もおしゃれな一品good

 

 

三人とも最高に空腹だったので、メインはがっつりお肉が食べたいねってことで

↓牛ランプステーキ チャコールソース

Photo_3

大満足ですdelicious 

  

 

でもでもデザート入れる別腹はまだ空いてますよ。

↓ガトーショコラ

Photo_4

三人で、食べてしゃべって・・・あぁ~幸せ~heart04

大満足の一日でしたnote

 

 

次回は、FURIFURIしっぽさんでのお買い物についてshine

また遊びに来てくださいね~paper

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (6)

脱!ガウガウ犬への道!

おはようございます。

dogガウガウmocoさんに本気で悩んでいるりんごですapplesweat01

幼犬のときに、他のワンちゃんと遊ばせなかったのがいけなかったのか、

それとも小さい時に行ったドッグランで、

アフガンに追いかけ回されたのがトラウマになったのか、

mocoは犬が大っ嫌いsign03

とにかく興奮してガウガウ言い出すと、どうしようもありませんcrying

mocoのガウガウが治ってくれたら、一緒に出かけられる機会も増えるのに・・・・。

 

色々なドッグトレーナーさんに相談して、ついにドッグスクールに通うことにdog

昨日は初めてmocoと出かけてきました。スクールのある広島市内まで~rvcar

 

 

トレーナーさんがわかり易く説明してくださり、mocoが吠えたときの対処、

基本の服従訓練などをしました。

mocoがトレーニングしている間、トレーナーさんちのボーダーコリーをそばに待機させ

それでもmocoが気にしないで歩けるか、私の指示が聞けるか、練習しました。

 

私も真剣にトレーナーさんの話を聞いて動いて、

写真なんて撮ってる場合じゃないので(当たり前・・・)画像はありませんが

mocoちゃん、とってもがんばっていましたhappy01

 

トレーナーさんが

「mocoちゃん、とっても集中できてますよ。」とか

「mocoちゃんはとっても頭がいいですね。」とか言ってくださいましたnote

我が子を褒められると、そりゃぁ親は嬉しいですwink

 

以前、別のトレーナーさんに相談したとき、

「社会性が付いていないからもう治らない」と言われましたが

昨日のトレーナーさんは、「mocoちゃんはちょっとシャイなだけですよ、大丈夫です。」

と、言ってくれたのが嬉しかったです。

 

mocoとの訓練は、私自身もとても楽しかったですnotes

しばらくは週に一度通ってトレーニングします。

脱!ガウガウ犬目指して、二人でがんばりますrock

 

スクールの帰り、mocoとちょっとお散歩。

海田大橋の見える公園。(名前、忘れました。)

Photo_2

砂浜を歩いていると、暑かったのかmocoは少し水の中に入っていました。

気持ちよさそうshine

mocoちゃん、これからもママとがんばろうねっsign03

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (6)

2009年5月14日 (木)

当選! ~巨人戦チケット~

こんばんは、りんごですapple

 

昨日、ポストに またまた嬉しい封筒がsign03

中は・・・Photo

 

カープVS巨人のチケットscissors

 

 

フジ・明治製菓・森永製菓の共同企画 「野球観戦チケットプレゼント」で

当たりました~upやった~!やった~!

外野指定席2枚です。

応募したのがだいぶ前だったので、応募したことすら忘れてた・・・。

 

私の父と母が、新球場に野球を見に行きたい!と言ってたので

二人にあげることにしました。

でも父が風邪気味で調子が良くないから、

結局、うちの長男クンが、ばあちゃんのお供をすることに。

長男クンもばあちゃんも大喜びですhappy02happy02

 

カープ、明日はがんばって勝ってよsign03

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (0)

便利!携帯用水飲みボウル

おはようございます、りんごですapple

 

最近、急に気温が上がってきて、mocoのお散歩も汗をかきますsweat01

家の近所を回る程度のお散歩ならいいんだけど

ちょっと時間をかけて大きな公園なんかに遊びに行くと

mocoも喉が渇いて、ハァハァ言ってます。

私はいつも小さな容器を持ち歩いていて、

それにお水を入れてあげているんだけど

その容器がカバンの中で結構じゃまになってますthink

 

 

そこで・・・

以前どこかのペットショップでも見かけた携帯用の水飲みボウルを作ってみました~note

 

 

ビニールコーティングしてある布を正方形に縫い合わせて

四隅にスナップボタンを付けます↓

1

 

 

四隅のボタンをパチン・パチンとくっつけると・・・↓

2

こんな感じになるんですshine

 

持ち歩くときはたたんでおいて、使いたいときに組み立てる。

どうですか?便利でしょっgood

しかもペットショップで見たのよりも可愛いですribbon 自分で言うなって?

ペットショップのはただの透明なビニールでできてましたからね。

 

折り方によってはこんな形にもなりますよ。

Photo

 

 

3

うん、こりゃいいわ。

次のお散歩から使おうねnote

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (9)

2009年5月13日 (水)

新緑の中で

おはようございます、りんごです。

 

昨日は久しぶりにC☆72mamaさん&姫ちゃんとお散歩に行きました。

いつものレイクパークへ!!

 

花見の時期はたくさんの人だったんだけど、今はだーれもいません。

花も散り、新緑のきれいな季節、パーク内は小さな森みたいです。気持ちいい。

Photo_2

 

いつも元気な姫ちゃんは・・・

Photo_5

・・・って誘ってくれるんだけど、mocoには、それがうっとうしいらしくて、怒ってましたannoy

怒られた姫ちゃんは・・・Photo_6

ションボリdown

 

 

でもやっぱりおやつタイムになると、仲良くできるんですよ。

Photo_3

ちゃんと順番を守って、交代でおやつをもらうんですhappy01 えらい えらい。

カメラを構えてて、私がうっかりボーロをひっくり返してしまったときも・・・

Photo_7

息ピッタリよ~notes

 

 

たくさん歩いて、ボール遊びして、

Photo_8

姫ちゃん、座り方がかわいいわぁheart赤ちゃんみたい。

 

Photo_9

mocoも楽しかったみたいじゃね。

 

新緑の中のお散歩、ママたちも気持ちよかったよnote

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (3)

2009年5月12日 (火)

スタート!手作り犬ごはん。

おはようございます、りんごですapple

 

 

以前、mocoが受けたアレルギー検査の結果が、GW前に出ました。

mocoは鶏肉・お米・コーンなどにアレルギーがあるらしいcoldsweats02

今のところ症状としては、目やにが出ることと、耳をかゆがること。

それだけなんですが、それもアレルギーのせいかどうかもよくわからないthink

でも、鶏肉・お米にアレルギーがあることは確からしいので

今まで食べていた、ドライフードは止めることにしました。

でも病院でサンプルをいただいたアレルギー用のフードは

とっても食いつきが悪いし・・・。

 

よしっsign03この際、手作りごはんにしてみようsign03

 

最近は、手作り犬ごはんのレシピ本とかたくさん出てるみたいだけど

まずは自己流に、アレルギーのない食材だけで作ってみようsign03

 

 

材料は・・・

Photo

牛肉、キャベツ、サツマイモ、ニンジン、いりこ、大豆、そしてオートミール。

もちろん味付けは特になし。素材の味だけです。

 

この材料をとにかく煮込んで完成good

Photo_2

 

 

mocoちゃーんup召し上がれnote

Photo

ドライフードのときは、のんびり食べて、残したりするのに

手作りごはんは、イッキ、イッキ、イッキ・・・happy02

あっちゅう間に完食~scissors

そんなにおいしい?wink

 

食べ終わっても名残惜しそうに、食器をペロペロッ・・・dog

Photo_3

 

 

多めに作ったので、冷蔵庫で保存します。

4~5日分はあるかな。

Photo_4

 

 

材料を刻んで煮るだけ。赤ちゃんの離乳食作るよりはよっぽど楽チン。

続く限りやってみようかなhappy01

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (6)

2009年5月11日 (月)

庭木の手入れでくったくた。

おはようございます、りんごですapple

4月、5月の暖かさと、程よい雨で

庭の木がとても元気です。

しばらく、手入れをしていなかったので、庭がちょっとしたになってしまいましたsweat02

なので、昨日はパパさんと庭木の手入れです。

 

「高枝切りバサミ」を買ってきて長ーく伸びてしまったハナミズキやヤマボウシを剪定hairsalon

ずっと上を向いていたので、首が痛くなったぁdespair

 

mocoはのん気に庭の雑草食べてましたdelicious

Photo

 

庭をぐるりと囲んで植えてある「カナメ」も

すごい勢いで枝を伸ばしてきたのできれいにカットhairsalon

庭の外から作業していると・・・

Photo_2

うんうん、がんばってるよ~。でも疲れてきたかも・・・。

 

Photo_3

mocoはずっと休憩しとるじゃん!

 

結局 昨日は4時間くらいパパさんと庭でお仕事。

へっとへとのくったくたです。

でも見回すと庭がすっきりsign01気持ちいいです。

Photo_4

ホントつかれたわぁdown

いろんな体勢で作業したので、膝がガクガクします。

 

もう夕飯作る元気もなかったので、先日当たったお食事券で外食~restaurant

お手頃なガストで食べたので、現金をちょっと足しただけで

みんなお腹いっぱい食べられました。嬉し~note

 

庭はまだまだ手入れするところが残っています。雑草で草原のようですcoldsweats01

平日にぼちぼちがんばろうsign03

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

東京土産 ~かりんとう~

こんにちは、りんごです。

本日2回目の更新です。

 

パパさんが、会社の方から東京のお土産をいただいて帰りました。

1

かりんとう専門店『日本橋 錦豊琳』さん。

なんか有名なかりんとうらしいです。知らなかった。

 

ちょっとネットで調べてみると、確かに・・・

「いつも行列ができているかりんとう屋さん」

「東京駅にしか売っていない」

「人気のため品薄で一人いくつまでと制限がある」などなどの口コミ情報がsign01

 

ほっほ~thinkそのようにご立派なかりんとうなんですね。

ではでは、食べてみます。

 

 

↓今回いただいたのは 期間限定の「ちょこ」。

2

今まで思っていた かりんとう ではないsign03

チョコが染み込んでいて、口に入れると勝手に溶ける感じ?

ヤバイ、パクパク食べちゃいそうですsweat01

たいそうに、缶に入っている割に、中身がとっても少ないのcoldsweats02

すぐになくなってしまいそうですsweat02

パパさんと子供たちの分、残しとかないと・・・。

 

 

錦豊琳さんには、オーソドックスな黒糖のかりんとうのほかに

七味唐辛子、野菜、ねぎみそ、きんぴらごぼう、胡麻、黒こしょう などなど

変わり種のかりんとうがあるみたいです。

食べてみたいわぁ。

でも東京駅に行かないと買えないのね・・・。

だれか東京に行かないかなぁ。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

バトンが回ってきました!

おはようございます、りんごですapple

 

 

先日、わたくしにバトンが回ってきました。

早速、答えていきますね。

 

 

☆名前

りんごですapple

学生時代のあだ名が『りんごちゃん』でしたapple

ほっぺが赤かったのでhappy01

 

☆年齢

もう一週間早くバトンが回って来てたら30代だったのに・・・crying

 

☆職業

一応 専業主婦してます。

 

☆資格

普通自動車の運転免許、英検、秘書検。

次は漢検にチャレンジしたいrock

 

☆今の悩み

二人の息子を育てていると、毎日悩みは尽きないんですが、

改めて悩みは?って考えると特にないのかも。

あっ!最近すごく悩んでいることありました。

mocoのガウガウがひどいことですsign03

 

☆自分の性格を一言で

んん~?どんなかなぁ?

結構 人の目とか評価とか気になってクヨクヨ気にしちゃうタイプかなぁ。

 

☆誰かに似ている?

言われたことないなぁ。

 

☆社交的、人見知り?

実は人見知りですcoldsweats01

初めて会う人とお話するのは苦手です。

でもドキドキheart01を見破られないように一生懸命フツーに話してますsign03

仲良くなれたら、心を開いて毒舌?で話せるようになります。

 

☆ギャンブル好き?

しないですね~。負けると悔しいので、一切しないです。

 

☆好きな食べ物、飲み物

チーズを使った料理delicious グラタンとかピザとか。

甘いものdelicious チョコレート、スイートポテトとか。

紅茶・・・ロイヤルミルクティーが特に好きheart01

 

☆嫌いな食べ物、飲み物

ゆりね、銀杏。

ビールbeerが飲めません。

 

☆理想の彼氏のタイプ

優しい人。向上心のある人。

パパさんはそういう人です(照sweat01)

 

☆親友と呼べる人は

3人

 

☆バトンを渡してくれたのは・・・

『チョコ☆Life』のチョコ姉ちゃんです。

オフ会でお会いしました。とっても美人さんheart

うちの長男クンと同級生なのに、とってもしっかりしたお嬢さんでした。

チョコママさんも、いつもいただくコメントから想像していたとおり

穏やかで優しい方でしたhappy01 仲良くなれそうnote

 

☆人生談

人生談ってなに書けばいいの?

 

☆なにのためなら一肌脱げますか?

家族のためならいくらでも脱ぎますsign03

 

☆この為なら一食抜ける。

ん~?一食 抜けないから、いつまでもダイエットできないのかもcoldsweats01

 

☆趣味 特技

ハンドメイド・パン作り・お菓子作り

上手ではないけど楽しんでいます。
 

☆今行きたいところは?

家族で沖縄旅行。

 

☆今、自由に使えるお金があったら?

リフォームしたいhouse

キッチンはアイランドキッチンに、リビングに暖炉とかあったら素敵notes

 

☆将来の夢

老後はパパさんと田舎暮らし。

ダッシュ村みたいな暮らしがしたいnote

 

☆その為にしている事

ダッシュ村、よく見てますtv

 

☆お次のバトンは・・・

『空に咲く花』のなつるさん、ヨロシクお願いしま~す。

なつるさんは、江波で雑貨屋さんをやっておられます。

看板犬は可愛いシュナウザーのアイちゃんdogです。

 

 

改めて自分ことをじっくり考えて答えてみました。恥ずかしいbleah

こんな私のことについて、最後まで読んでくださったあなた、ありがとうtulip

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2009年5月 9日 (土)

zoom zoom 見学

こんにちわ。

まだまだGWのお出かけネタを引っ張ってるりんごですapplesweat01

 

 

GWの最終日、パパさんは仕事だったので、子供たちと私は買い物へ。

その帰り、近かったので新球場『zoom zoom スタジアム』を

見に行ってみよう!っということになりました。

 

ブログ記事などでは、みなさんすでに新球場で試合観戦しておられるみたいですが

球場すら見たことがなかった出遅れ家族sweat01

やっと話題のzoom zoomへhappy01

1

 

6日は試合がなかったので、球場内が開放されていて

中まで入って見学することができました。ラッキーscissors

 

 

2

 

やっぱり新しい球場はきれいだし、なんか迫力あるぅup

 

↓先日、テレビで見た『ユニコーーーン』の看板とサインも発見sign01

3

  

  

4

↑この日はグラウンドの手入れをされていました。

やっぱり天然芝のメンテナンスは大変なんでしょうね。

おかげで芝はとってもきれいですshine

 

 

球場内をぐるりと一周まわりましたが、どこから見ても

グラウンド内が良く見えるし、距離も近く感じます。

ホントにいい球場だねnote

Photo

そうじゃね~、今度は観戦に来ようね。(母は西武戦希望・・・ヨロシク!)

 

 

Photo_3

 

今年はカープ坊やも気合が入ってるみたいじゃね☆

 

 

これで楽しかったGWも終~了~。

5月は小・中学校の運動会もあるし、

バスケの練習試合も入ってます。忙しくなりそうですsign01

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (8)

2009年5月 8日 (金)

『こだわりの郷』へ  Part 3

おはようございます、りんごですapple

 

 

今日も まだまだ続く、GWのお出かけネタ。

上ノ原牧場『カドーレ』さんでの様子です。

 

 

可愛いtaurus牛さんにエサをあげて、戯れた後は

その牛さんからの贈り物、『搾りたてミルク』をいただきました~。

Photo_2

Photo_3

mocoさんも、ちょっぴりお味見dog

Photo_4

さすが、搾りたてsign03

しかも牧場で飲むミルクは最高sign03

牛さ~ん、ありがと~。

 

 

ちょうど、3時半から仔牛にミルクをあげる体験があったので、

参加しました。

牧場のスタッフさんから、乳牛や搾乳の説明を聞き、仔牛にミルクをあげますup

仔牛ばかりが集められている牛舎に、大きな哺乳瓶を持って近づくと

仔牛さんたち、すっごい興奮して集まってきましたよsign01

Photo_5

すっごい可愛かったぁぁheart

 

 

さてさて、↓こちらの建物の前には、長蛇の列sign03

ジェラテリア「カドーレ」さん、ジェラートのお店です。

Photo_6

搾りたてのミルクでできたジェラート、

そりゃ、並んででも食べにゃねlovely

『搾りたてミルク』と『抹茶』と『ブルーベリーヨーグルト』を注文。

『キャラメルミルク』は売り切れだったのsweat02残念sad

1

mocoさん、これまたジェラートもひとくちお味見dog

2

このジェラート、めちゃめちゃ美味しかった~happy02

『搾りたてミルク』、濃厚なお味でオススメですよ。ぜひ食べてみてください。

子供たちも、「またジェラート食べに来たい!」と言ってました。

 

 

Photo_7

上ノ原牧場「カドーレ」さんを後にして、他にも行きたいお店があったのに時間切れcoldsweats02

すでに閉店時間を過ぎてましたsweat01

 

私が行きたかったのは、『ファーマーズベーカリー パン工房カントリーグレイン&Cafe SPROUTS』さん。

発芽小麦と天然酵母を使用したパン屋兼レストラン。

 

もう一軒は、木工のお店『きこりや』さん。

木工教室もやってるみたいですよ。

 

今回まわり切れなかったお店に、次回は絶対行きたいですnote

みなさんも、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

ホントに楽しいところでした。

 

 

福富『こだわりの郷』への楽しいお出かけのお話は、今日でおしまい。

次回はGW最終日、zoom zoomへのお出かけのお話です。

また遊びに来てくださいねpaper

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (8)

2009年5月 7日 (木)

『こだわりの郷』へ  Part 2

おはようございます、りんごですapple

 

今日も、福富『こだわりの郷』でのことをお話します。

『カントリーハウスMINO』さんでrestaurantランチを済ませ、

次男クンを沼から救出した後は、上ノ原牧場「カドーレ」へ Gosign03

Photo_3

牛やヤギ、ブタ、ウサギなど、いろんな動物がいる牧場です。

 

 

Photo_4

 

 

↓黄色いピアスがお似合いの 可愛い牛さんもお出迎えtaurus

Photo_6

 

Photo_2

 

 

mocoも、初めて出会う動物さんたちに、ビックリしてましたcoldsweats02

Photo_7

 

Photo_9

 

mocoは初対面の大きな牛さんに、ビックリしまくりで、ぶるぶる震えてましたhappy02

Photo_10

 

 

干し草を買って、牛さんたちにえさやりもしましたup

1_2

2

3

4

きゃははっ、次男クン 牛さんたちに襲われてるぞhappy02

Photo

 

 

上ノ原牧場での後半は、また次回wink

美味しいものが登場します。

また遊びに来てくださいねpaper

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2009年5月 6日 (水)

『こだわりの郷』へ  Part 1

おはようございます、りんごですapple

 

お誕生日だった4日、家族で東広島市福富町の『こだわりの郷』へお出かけup

もちろん、mocoちゃんも一緒にdog

ネットで調べて、気になるお店をチェックsign01

まず向かったのは、隠れ喰い処 『がんぼ村』

Photo

手打ち田舎そばが美味しいお店、池ではマス釣りが楽しめて

釣った魚を塩焼きにしてくれる、という情報をモトに、

お昼は『マスの塩焼きと手打ちそば』の予定で、早速釣り開始~rock

しかーし・・・

Photo_2

いっこうに当たりはなくsweat02お昼の時間もすっかり過ぎてしまったので

仕方なく諦めることに。予定変更ですcoldsweats01

 

 

Photo_3

釣り堀の向かいのお店からいい匂いがlovely

『カントリーハウス MINO』さんです↓

Mino

可愛い雑貨とピザのお店。ここでランチすることにrestaurant

 

 

店内には素敵な雑貨や食器、紅茶などなど、たくさんありました。

Photo

雑貨大好きの私は、大興奮でした。

cherryさくらんぼの紅茶を買いました。

 

こちらのお店はお庭も素敵でしたよ~heart04

Mino_2

あぁ~heart02いいなぁ・・・。私、こういう田舎暮らしに憧れるんだよね~。

老後はこういう所で暮らしたい。

 

Photo_4

1_2

2_3

 

 

店内にも食事するスペースはあるんだけど、

mocoがいるので、お庭でランチさせてもらいました。

注文したのは、サラダと みどりのピザ、あかのピザ、きいろのピザ。

Photo_5

サックサクの生地と色とりどりの野菜。どのピザも美味しかった~delicious

Photo

mocoちゃんには、カミカミガムをあげましたcoldsweats01

 

 

 

ランチの後、ちょっとしたハプニングsign03

お店の隣の空き地でキャッチボールをしていた、うちの息子たち。

そらしたbaseballボールを拾いに行った次男クンが、プチ沼にハマリましたcoldsweats02

ひざの下まで はまったらしく、泥だらけ。

プチ沼から脱出すると、靴が片方ないsign02

沼の中を捜索してやっと発見。

ちっちゃい子供じゃないんだから、着替えとか持って来てないよ~sweat01

そばの小川で、靴下と靴を洗って履きましたcoldsweats01

Photo_2

やっぱり なにかやらかす次男クンです。

 

 

『こだわりの郷』での楽しい時間はまだまだ続くよ~notes

続きはまた次回paper

また遊びに来てくださいね。

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

2009年5月 5日 (火)

ありがとう♪

おはようございます、りんごです。

昨日は、私の誕生日でした。

祝ってもらって嬉しいお年頃は、はるか昔に過ぎたので

ひっそり、こっそり過ごそうと思っていましたが・・・・思わぬ贈り物が!

1

佐賀の甥っ子二人(高一と高三)がお花を贈ってくれましたlovely

私の誕生日に、二人から贈り物なんて、初めてです。

どうやら春休みに宿題を手伝ってやったのが、ポイント高かったらしいscissors

カードには、

「英語の宿題、ありがとう。女性に花を贈るのは初めてです。」とメッセージhappy01

かわええのぉ~heart04おばちゃんは嬉しいよheart02

また広島に遊びにおいでぇね。

 

 

もうひとつの贈り物(↑写真右)は、家族からnote

 

ワイルドストロベリーのお手軽栽培キット。

ケトルの中に土とハーブの種が入っています。

2_2

ありがとねheart04ママはとっても嬉しいよhappy01

 

 

お誕生日の昨日は、朝から家族で東広島市福富町の『こだわりの郷』へお出かけ。

これまた、楽しい・面白い・美味しい一日でした。

そのお話は、また次回。

また、遊びに来てくださいねpaper

  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

昨日は、ブログを通して、お祝いメッセージもいただきました。

この歳になると誕生日なんて・・・って思っていたけど

みなさんにお祝いしていただいて、やっぱり嬉しかったです。

ありがとうございましたheart

| | コメント (5)

2009年5月 4日 (月)

夜のフラワーフェスティバル

おはようございます、りんごです。

昨日は、フラワーフェスティバルに行ってきました。

・・・しかも夜にmoon3

 

Ff1

原爆ドーム前の元安川に、ライトアップされた折鶴が浮かべてありました。

綺麗でしたよ~shine

 

 

 

Ff3

↑mocoも一緒に行ったんだけど、

人がたくさんいたので、怖かったのかブルブルsad

パパさんにずっと抱っこしてもらってました。

 

 

ステージでは『神楽』もやってました。すごい迫力sign03

もっとゆっくり見たかったな。

Ff6

 

 

 

 

 Ff2_2

平和公園内にもライトアップされた折鶴と、キャンドルがたくさん並べられていました。

キャンドルには、たくさんの人の平和メッセージが入っていました。

Ff4_2

夜のフラワーフェスティバルもなかなかいいかもhappy01

今日はどこ行こうかね~。

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (10)

2009年5月 3日 (日)

いたずら

GW、みなさん いかがお過ごしですか?りんごです。

人が少なくて、家族で楽しめそうなところはないですかね?

 

 

 

テーブルの上の、『ひじき』のふりかけの袋を、

1

 

 

mocoがくわえて離さないから、

2

 

 

鼻の頭に、ごはん粒 付けてやりましたhappy01

3

 

 

4

可愛い顔で聞いてもダメ!

ふりかけ 返しなさいannoy

 

 

GWには特に関係ないネタでした・・・。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (1)

2009年5月 2日 (土)

お出かけ ~ひだまり市~

おはようございます、りんごです。

昨日は、pekoさんC☆72mamaさんと一緒に

『ひだまり市』(ジャスコみゆき店)へ行ってきました。

久々に、手作りイベントへのお出かけです。

 

ブログで仲良くしてもらっている、雑貨屋『空に咲く花』なつるさん

出店されるということで、お会いできるのを楽しみに行きました。

↓『空に咲く花』さんのブース↓

1_2

2_2

可愛い雑貨がいっぱいで、大興奮up

なつるさんともお話できました。

今度はお店にお邪魔しますね。

ゆっくりお話したいです。愛犬アイちゃんにも会いたいわheart01

 

『ひだまり市』でのお買い物はこれ↓

3_2

なつるさん作の樹脂ネックレス、素敵ですshine

 

今日は、もう一軒雑貨屋さんに行きました。

『mitten』さん、おしゃれな雑貨屋さんです。

またまた、三人で興奮しながらお買い物タイム~up

4_2

今年こそ焼かないように、日焼け対策アームカバーを購入sign01

それから、レトリバー型のクッキー型も発見eye

ワンちゃん型のワンちゃん用クッキーを作りたいと思います。

 

 

5_2

mocoのMのワッペンとスタンプも買いましたよ。

mocoの物や洋服を作ったときに使いたいですscissors

 

 

可愛い雑貨、たくさんゲットで、大満足の日でした。

雑貨屋めぐり、ホント楽しいわぁheart04

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (6)

2009年5月 1日 (金)

私の好きな場所

おはようございます、りんごです。

 

 

突然ですが、

私 自分の家が大好きで、家でのんびり過ごすのが好きだったりします♪

特に、このブログにも時々登場する、我が家のウッドデッキは大好きな場所です。

1

このデッキはmocoのためにパパさんが二年くらい前に手作りしてくれましたhappy01

 

 

表側の広いほうの庭は、子供たちがbasketballバスケットの練習に使うので

狭いほうのスペースを利用。

2

↑デッキを作る前は、あまり活用してないスペースでした。

 

 

↓こんな感じに、しっかりと土台を作って・・・

Photo

現在は↓こんな↓感じですshine

4

 

(塗料がだいぶ落ちてきてるから、梅雨までには塗りなおさないといけないな・・・despair)

 

↓二階のベランダから見るとこんな感じ~

5

やまぼうしの木陰がほどよくできていい感じでしょshine

mocoも気持ち良さそうnote

 

 

デッキを作るまでは、ほとんど使っていなかったこのスペース、

今はプランターを置いて、花や野菜を育てています。

mocoは毎朝デッキに出て、ご近所の監視をしておりますdanger

そして、mocoとお話しながら日向ぼっこするとき、

私は幸せを感じますheart ほんわかぁ~、しわわせ~lovelyheart04

私の大好きな場所と時間です。

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (10)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »