« 初!手作り犬服! | トップページ | 初!オフ会! »

2009年4月26日 (日)

わんちゃん用おやつ ~にんじんプリッツ~

おはようございます、りんごですapple

昨日、mocoにおやつを作ってあげました。

にんじんプリッツですnote

材料は・・・

強力粉 1カップ

きなこ 大さじ2

オリーブオイル 大さじ1

にんじん 二分の一本くらい(すりおろし)

乾燥パセリ 少量

水 適当

↑材料はすべておおよそ。適当ですscissors

ワンちゃん用だから砂糖や塩は使いません。

 

 

 

1_2

全ての材料を混ぜ合わせ、水で固さを調節。

 

2_2

生地を麺棒で伸ばして切る。ピザカッターで切ると簡単sign03

プリッツだけど、ワンちゃんにあげやすそうな長さにしました。

 

3

天板に並べてオーブン180℃で15分焼く。

手作り感たっぷりのふぞろいな形happy01

 

4

焼きあがったら冷まして完成。出来上がり~。

 

Photo_3

すっごくいい音させて食べてくれました。

 

Photo_4

mocoちゃん、すごく気に入ってくれたみたいですhappy01

 

焼きあがった頃、

「なんかいい匂いがする~」と息子たち。

mocoと一緒に食べてましたよ。

 

 

今回はすりおろしたにんじんを入れたけど

トマトやほうれん草など、いろんな野菜で作れそうですね。

安くて簡単、ワンちゃん用おやつでしたheart01

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« 初!手作り犬服! | トップページ | 初!オフ会! »

犬ごはん・おやつ」カテゴリの記事

コメント

ワンちゃんオヤツ、味を気にしなくてもいいのが
気軽でいいですよね!
お砂糖なんて入れなくても結構美味しくできるし。
野菜タップリのヘルシーで良さそうな感じ!
息子さんたち、mocoちゃんの分まで食べちゃってないかな?笑

投稿: きゃらめるママ | 2009年4月26日 (日) 18時09分

わぁー美味しそう
人参の甘みがいいかも〜
O(≧▽≦)O

私も食べたい(*^^*)

歩けるようになったら作ってみまーす。

今日は、楽しかったでしょうね。いつかお会いしたいです。C☆72mamaさんにもお会いしたいな〜コメントの仕方いまだ出来ず(汗)

お疲れ様でした(*^^*)

投稿: mieda | 2009年4月26日 (日) 18時57分

にんじんプリッツ、美味しそうですね♪
出来立てが一番美味しいんでしょうね~

今日はすれ違っただけでしたが
お会いできて嬉しかったですよ~
mocoちゃん、可愛いcatface
今度はゆっくりお会いしたいですね~

投稿: あんず母 | 2009年4月26日 (日) 21時17分

きゃらめるママさんへ
mocoはすごく気に入ってくれたようで
今朝もボリボリ食べてくれました。

次回は野菜たっぷりボーロにチャレンジしたいですsign01

投稿: りんご | 2009年4月26日 (日) 21時27分

miedaさんへ
今日はお会いできなくて残念sign03
早く良くなるといいですね・・・。
また機会を作って是非会いましょうねheart04

投稿: りんご | 2009年4月26日 (日) 21時29分

あんず母さんへ
今日はバッタリお会いすることができてビックリhappy02
嬉しかったです。
あんずちゃん&このみちゃんにも会えて嬉しかったです。
あの後、mocoはやっぱり大騒ぎでみなさんにご迷惑をかけましたcrying
何とかならないものかと、かなり落ち込んでます。

投稿: りんご | 2009年4月26日 (日) 21時32分

チョコママですheart04
今日は本当にありがとうございましたhappy01
チョコ姉はみんなに会えたことがとてもうれしかったようで、大満足してましたよheart02
私もかなり楽しい時間を過ごさせてもらいました。
また、ぜひお会いしましょうねup
お土産のワンコおやつありがとうございましたhappy01

投稿: チョコ | 2009年4月26日 (日) 23時00分

チョコママさんへ
今日はホントに楽しかったです。
mocoが騒いでスイマセン。
チョコママさん、想像していたとおりの方でしたheart
これからも仲良くしてくださいね。
ヨロシクお願いします。

投稿: りんご | 2009年4月27日 (月) 00時17分

今日はありがとね!
手作りおやついいよね~!
いろんな味で楽しめそうねnote
dogまた遊んでねhappy01

投稿: C☆72mama | 2009年4月27日 (月) 00時23分

C☆72mamaさんへ
今度我が家で、『ワンちゃんのおやつ作りの会』やろうやnote
一人で作るより楽しいよ~。
姫&mocoを仲良く(?)お部屋で遊ばせながら、作ろうsign01

投稿: りんご | 2009年4月27日 (月) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初!手作り犬服! | トップページ | 初!オフ会! »