« 次男クンのナゾ | トップページ | わんちゃん用おやつ ~にんじんプリッツ~ »

2009年4月25日 (土)

初!手作り犬服!

おはようございます、りんごですapple

GW 雨のスタートとなりましたねrain

 

 

バンダナ、カラー&リードに続き、今回はの犬服にチャレンジしました。

まずは型紙作りから。

mocoのサイズを測って、本に載っている型紙を少しお直し。

今回は、ラグランTシャツのすそにフリルを付けて、

ワンピース風にアレンジしてみましたup

1

初の犬服sign03

布小物を作るときの生地と違ってニット地を使ったので

ミシンかけるのが難しかった~sweat02

でもパーツを縫い合わせていくと、だんだん立体的になっていって

すごく楽しかったですheart04

2

早速mocoちゃんに試着していただきましたぁdog

Photo

あっsign03 首まわりがデカイbearing

ちゃんと採寸したつもりだったのになぁ・・・

Photo_2

型紙から作り直しだねcoldsweats01

 

でも犬服作り、楽しかったのでまたチャレンジしますscissors

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« 次男クンのナゾ | トップページ | わんちゃん用おやつ ~にんじんプリッツ~ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

わ~、可愛いのができてるheart
mocoちゃん、よく似合ってるね~
また、できたら見せてねhappy01

投稿: peko | 2009年4月25日 (土) 17時38分

pekoさんへ
難しかったけど面白かったわ。
息子たちは母の手作り作品を着たり、持ったりって事がなかったので
mocoに着てもらえて嬉しいわheart

投稿: りんご | 2009年4月25日 (土) 18時48分

すごいですねhappy01
私も、作りたいんですが型紙がなくて・・・weep
作り方もよくわからなくてdown

よかったら明日教えてくださいsign05
明日は、とっても楽しみですnote

投稿: チョコ | 2009年4月25日 (土) 19時45分

チョコ姉ちゃんへ
私も初めてのチャレンジだったので
本を買って来ました。
いろんなサイズの型紙も付いているし
作り方の説明も丁寧に書かれてあるので助かりましたnote
服だけじゃなくて、アクセサリーの作り方もありましたよ。
いろんなものを作りたくなりましたhappy01

投稿: りんご | 2009年4月25日 (土) 21時30分

うわ〜すごい!
出来上がる時本当に感動したでしょうね。
可愛いお洋服ですね。
リードにぴったり(*^^*)
明日着て来られるといいな〜。
晴れるといいですね。

投稿: mieda | 2009年4月25日 (土) 21時31分

miedaさんへ
細かいところは、いろいろ失敗もありますbleah
サイズもなぜか合わなかったし・・・
でも楽しかったですよ~note

投稿: りんご | 2009年4月25日 (土) 23時34分

やっぱりりんごさんはすごいですね!
本を見ながらこんな可愛い服が作れるなんて。生地も優しい感じでステキです。
また次の作品楽しみにしてますねhappy01

投稿: ゆん | 2009年4月26日 (日) 00時47分

うあ!
すっごーいっ。。。
りんごさん器用だね~!
あたし、お裁縫は苦手で・・・(汗)
でもでも、作ってみたいわ~!
mocoちゃん、似合ってるよー♪
今日はよろしく~!
楽しみだね~!

投稿: はるはる | 2009年4月26日 (日) 08時39分

ゆんさんへ
初めての挑戦なので、本をしっかり見ながら作りましたが、
そでの付け方がよくわからず、苦労しましたsweat01
実は左右少しずれてますcoldsweats01
基本的な縫い方をマスターできれば
生地を変えるだけで、いろいろ楽しめますね。
ゆんさんみたいにバッグも作ってみたいです。

投稿: りんご | 2009年4月26日 (日) 09時12分

はるはるさんへ
今日は肌寒いですね。
でもすっごく楽しみですheart02
プリたんに会えるぅlovely
いっぱいなでなでさせてねっ☆

投稿: りんご | 2009年4月26日 (日) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 次男クンのナゾ | トップページ | わんちゃん用おやつ ~にんじんプリッツ~ »