« 追いつきません | トップページ | ちびmocoちゃん♪ »

2009年4月22日 (水)

mocoのためなら・・・

おはようございます、りんごです。

昨日は、フィラリアの検査とアレルギー検査のため

mocoと病院に行ってきました。

Photo

↑相変わらず、病院に入るのをものすっごく嫌がってるmocoちゃん。

そうよね~、いやよね~。でも しょうがないっsign01

Photo_2

↑診察室の前で、へぇへぇ、はぁはぁ・・・

興奮しまくって、息が荒いよdash

(↑mocoを抱っこして、自分は写らないようにmocoの写真をとる私・・・camera上手になったな~happy01)

 

 

フィラリアの検査とアレルギー検査の分の血液が必要なので

結構時間をかけて採血しました。

mocoは診察台の上でガタガタ震えならが

2~3分の間、針を刺されたままで、私をじっとみつめ続けてましたsweat02

おぉ~bearing かわいそうに・・・ がんばれ、がんばれsign01ママはここにおるよぉ~despair

 

採血の後は、耳の洗浄をしてもらって終了です。

 

アレルギー検査の結果は10日ほどかかるそうです。ドキドキ・・・

 

昨日は、

フィラリア検査 + フィラリア予防の薬7ヶ月分

アレルギー検査

耳洗浄

フロントライン3本

締めて34,440円也~sign03sign03

しばらくは人間様の食費けずらねば・・・shock

 

フロントラインを3本買ったので、おまけでエコバッグもらえたし

フィラリア検査をしたのでお土産に、

LEDライトやフードサンプル、ウ○チを入れるエチケット袋などなど

たくさん、もらえました。

Photo_3

いや~、それにしても3万超はキツイですわぁcrying

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« 追いつきません | トップページ | ちびmocoちゃん♪ »

mocoのこと」カテゴリの記事

コメント

3万円超えは痛いですねぇ~(^_^;)
しっかし犬の病院代ってほんとに高くつきますよね・・・(>_<)

mocoちゃんも病院嫌いなんですね。
震えちゃって…可愛そうに。。。(/_;)

我が家のぷりんももう病院の近くまで来たら察知するのか、そわそわし出して車を降りるのを極端に嫌がります(笑)
無理やり車からおろすと、私の肩の上までよじ登って・・・上に行けば免れるとでも思っているのか・・・(笑)

投稿: のんの | 2009年4月22日 (水) 14時19分

度々すいません・・・(笑)

ずっと聞こうと思ってたんですが、私のブログにリンクさせてもらってもいいですか??

これからもずっと仲良くさせていただきたいんで(●^o^●)

投稿: のんの | 2009年4月22日 (水) 14時35分

この季節は羽が生えたようにお札が飛んでいきますね(涙)
一人で抱っこしながら、写真まで撮っちゃうなんて、
さすがのブロガー魂ですね。
なんて呑気なことを言ってる場合じゃなく、ぷりんも予防接種に行かなくちゃ。
去年は一度に半年分のフィラリア代を払えなくて、
3ヶ月分ずつ分けてもらいに行ったのを思い出しました。

投稿: きゃらめるママ | 2009年4月22日 (水) 15時15分

heart01チョコママですheart01
遠征おつかれさま&お帰りなさいhappy01
うちのお兄ちゃんも剣道をはじめてもう10年目に入りましたが、高校に入って、試合&遠征の多いことsweat02
GWも岡山遠征が入ってますsad

病院代3万超えはきついですね~down
うちもこの間狂犬病&フィラリアの薬7か月分で8000円ほどでした。なにかと要りますねsad
でも、愛犬のためhappy01がんばりますheart04

投稿: チョコ | 2009年4月22日 (水) 16時13分

のんのさんへ
リンク、ありがとうheart
のんのさんのように、がんばってる若いママさんを見てると
こちらもパワーをもらえますpunch
これからもヨロシクお願いしますね。

投稿: りんご | 2009年4月22日 (水) 17時02分

きゃらめるママさんへ
待合室に私だけだったので
一人写真 撮ってみましたcamera
私も去年はフィラリアの薬、3ヶ月分ずつもらいましたよ。
今回は、アレルギー検査が高額なのを知っていたので
病院に行く前に、銀行に寄り、
なけなしの貯金を下ろして行ったんですcrying
GWはカフェめぐりがしたかったのに
貧乏で行けないかも・・・。

投稿: りんご | 2009年4月22日 (水) 17時09分

チョコママさんへ
お兄ちゃん、10年も剣道されてるんですか?すごいですねsign03
親も大変ですけど、こうやって子供の応援に
忙しくしている時が一番いいのかもnote
私も長男クン・次男クンのバスケの観戦で
かなりストレス発散できていますcoldsweats01

愛犬には、病院代・トリミング代と あれこれお金はかかるけどmoneybag
惜しみなく出してる自分もいます。
いつもmocoには癒されてるので ケチったりできませんよね。
大切な家族ですからねheart04

投稿: りんご | 2009年4月22日 (水) 17時18分

こんにちは。
mocoちゃん頑張ったね~sign01
見つめられると辛いですよねっ。
それにしても病院代に1回で3万円以上…coldsweats02
驚きました。
アレルギー検査って高いんですね~。
でも、可愛いわんこのための出費、惜しむわけにはいかないし…happy02
検査結果、良かったらいいですね。

投稿: ゆん | 2009年4月22日 (水) 18時24分

ゆんさんへ
アレルギー検査 2万円するんです。
でも90以上の項目に対するアレルギーを調べてくれるんです。
もし、フードの原材料にアレルゲンがある場合は、
その原料を含まないフードをリストアップしてくれるらしいです。
草花にアレルギーがある子のために写真入りでその植物を紹介してくれたり・・・
ペットの医学も進んできてるんですねthink

投稿: りんご | 2009年4月22日 (水) 21時11分

ひぇ〜3万ですか〜sweat01イタイ
ホントmocoちゃんの為なら〜ですね(苦笑)

くぅのリボンですが旦那がすごく嫌がるんですよ〜男子3人からはオカマじゃと…可愛いのに〜
私がいや〜止めて〜取らないでって叫んでます(笑)
明日は無いかもですcoldsweats01

投稿: mieda | 2009年4月22日 (水) 21時55分

miedaさんへ
うちの息子二人も、mocoがフリフリのお洋服を着ていると
「オカマじゃ~」と言います。
mocoは正真正銘の女の子なんですけどcoldsweats01

投稿: りんご | 2009年4月22日 (水) 22時27分

さ・さんまんえんですか!?
かなりびっくり。
アレルギー検査が高いのですかあ(≧▽≦)
フェラリアの予防薬?チュアブル?も1ヶ月で一個750円だったし・・・。何がそんなに高いの!?と驚いちゃいました。
動物病院にいくと、やっぱり人間の保険制度に感謝してしまいますよね。

投稿: まり | 2009年4月22日 (水) 23時51分

たっ高っ!
人間のアレルギー検査も高いですもんね…動物となると保険が効かない分さらに高いですよね(><)
フィラリアのお薬ってもうもらってこないといけないんですかね?
アイちゃんは昨年の6月に保護したので、6月からお薬もらったんですが
うーむ
出費が(苦笑)

投稿: なつる | 2009年4月23日 (木) 04時40分

まりさんへ
フィラリアの薬、ちっちゃい一粒なのに高いですよね。
ホント、人間の保険制度ってすばらしいなぁって
こういうときに感じます。

投稿: りんご | 2009年4月23日 (木) 08時27分

なつるさんへ
フィラリアの予防薬、蚊が出始める5月から飲み始めるのが理想みたいですよ。
去年はうっかり忘れてて、6月くらいから飲ませましたけど・・・coldsweats01

投稿: りんご | 2009年4月23日 (木) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 追いつきません | トップページ | ちびmocoちゃん♪ »