« 桜 ~満開~ | トップページ | 庭でバーベキュー »

2009年4月12日 (日)

自家製さつま揚げ

こんにちは、りんごですapple

先日、テレビ番組で見た『さつま揚げ』

(黄金伝説・・・高速道路SAのグルメをギャル曽根さんが食べてましたhappy01) 

すごく美味しそうで、テレビの前で夫婦揃って

「おぉ~、美味しそぉ~sweat02」っと思わずハモッてしまいました。

・・・で、食べたくなった食いしん坊の私coldsweats01

作ってみることにしましたsign01

白身魚の切り身とむきエビを買って来て、

小麦粉少々、卵、塩と一緒にフードプロセッサーで、ガガァ~~sign03

(もちろん?分量は適当に・・・)

それをスライスした玉ねぎと混ぜ合わせて、成形して、油で揚げてみました。

こんな作り方でいいのかどうかは知りませんがsweat01

とりあえずそんな感じで完成です。

1

↑添えてあるグリーンリーフも自家製ですよheart01

2

簡単・適当に作った割には、美味しいじゃないか~delicious

あつあつ、ふわふわの自家製さつま揚げ、いいかもscissors

今回は、テレビをまねて、具を玉ねぎにしたけど

ごぼうやニンジン、エビの形を残したままで入れてみるとか・・・

いろいろなバリエーションで楽しめそうですね。

また作ってみたいですnote

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« 桜 ~満開~ | トップページ | 庭でバーベキュー »

パン作り・料理」カテゴリの記事

コメント

わぁー美味しいに決まってる〜delicious

ゴボウ入りも食べたいな〜
グリーンも成長してるのねhappy01水やりも楽しそうだねnote

投稿: mieda | 2009年4月12日 (日) 15時13分

さつま揚げが家で出来るなんてすごいわ~
アツアツ美味しそうだねsign03
食べてみたいな~delicious
(また、おねだりしてるsmile

投稿: peko | 2009年4月12日 (日) 19時17分

おうちでさつま揚げができるなんてすごぉいshine
おいしそうhappy01

投稿: チョコ | 2009年4月12日 (日) 21時19分

miedaさんへ
暖かい日が続くので
プランターのチシャやサラダ菜もどんどん育っています。
次回のさつま揚げは、ごぼう入りにしてみます。

投稿: りんご | 2009年4月12日 (日) 22時04分

pekoさんへ
できたてはやっぱり美味しかったよ。
pekoさんも作ってみてね。
意外と簡単だったよ。

投稿: りんご | 2009年4月12日 (日) 22時06分

チョコ姉ちゃんへ
今までは作ってみようなんて思ったことなかったけど
やってみると、フライやてんぷらより
簡単だったわ。
あつあつは美味しいよscissors

投稿: りんご | 2009年4月12日 (日) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜 ~満開~ | トップページ | 庭でバーベキュー »