« 狂犬病予防注射 ちっくん! | トップページ | 少しずつ仲良し♪ »

2009年4月15日 (水)

手作り リード&カラー

おはようございます、りんごですapple

mocoのためにリードとカラーを手作りしましたぁheart02

Photo_3

布小物を作るときによく使う、トーションレースを付けましたclover

こういうナチュラルな雰囲気のリードやカラーは

なかなか売っていないから、自分で気に入るように作るしかないですsign03

Photo_4

いえいえconfident どういたしまして。(ウツボ写真を載せたお詫びですcoldsweats01)

今回で、リードとカラーの作り方もバッチリわかったぞscissors

 

 

ワンちゃんのグッズって、こんなのあったらいいなぁ・・・っていうのが、

意外となかったりするんですよねdown

そういうのをどんどん手作りしていけたらなぁ~と思います。

ハンドメイド、やっぱり楽しいheart04

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« 狂犬病予防注射 ちっくん! | トップページ | 少しずつ仲良し♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

チョコママですhappy01
すごい~!かわいい!
なんでこんなの作れるの?

うらやましいです。よかったら今度作り方教えて欲しいですheart04

投稿: チョコ | 2009年4月15日 (水) 10時09分

凄いのができてる~
mocoちゃんによく似合ってるねheart04
ワンちゃんグッズ、たくさん作ってねsign01

投稿: peko | 2009年4月15日 (水) 10時57分

オリジナルのカラーとリード、いいですね!
レース使いが利いてるわ♪
こんなのをちゃちゃっと作れる方って
心の底から尊敬しちゃいます。
ぷりんにもこんなお洒落なリードとカラーが
欲しいんですが、何せものすごい力持ちなのでプチっと切れそうで・・・
ぷりんはきっと永遠にぶっといリードじゃないとダメですね(涙)

投稿: きゃらめるママ | 2009年4月15日 (水) 12時14分

チョコママさんへ
今まで使っていたリードとカラーを観察して作っただけなので、
正しい作り方かどうかわかりませんが・・・
今度お会いしたときに、お話ししますよ。

オリジナル作ってあげてください。

投稿: りんご | 2009年4月15日 (水) 12時28分

pekoさんへ
作りたいものは頭の中にたくさんあるんだけど
なかなか行動に移せないのが、私の欠点sweat01
でもやり始めると楽しいので、早速新作に取り掛かりたいと思います。

投稿: りんご | 2009年4月15日 (水) 12時32分

きゃらめるママさんへ
ぷりんちゃん、いつも元気ですもんねnote
ぶっといテープを使って、おしゃれなリードも作れますよ。
チャレンジしてみてください。
自分と愛犬のオリジナル、ちょっとウキウキしますheart04

投稿: りんご | 2009年4月15日 (水) 12時37分

いいですね~ステキ☆
モコちゃん、とても似合ってます*^_^*

私も作ってみようか・・・と何度も考えるんだけど、力の強くなったりゅうには、ハンドメイドはヤバイ気がして・・。

投稿: まり | 2009年4月15日 (水) 20時46分

レースいいですね~♪
とってもステキです!
私もまたリードを作ろうと思ってるんですが。。
参考にさせていただこwink

投稿: あんず母 | 2009年4月15日 (水) 21時42分

りんごさんすごーいshine

オリジナルいいですね〜
素敵shine

アハ(笑)ウツボ… くぅもウツボみたいな顔になってますよ。更新日一緒でかも(笑)

投稿: mieda | 2009年4月15日 (水) 21時52分

すごーい!
可愛い~vvv
こう言うナチュラルなの好きです!

投稿: なつる | 2009年4月15日 (水) 22時12分

リード&カラーすごくステキですっheart02
この雰囲気や色はなかなかお店にはないですね。可愛いhappy01
気に入ったイメージの物が自分で作れるってすごいです!!
わたしもいつかはハンドメイドで自由に作れるようになりたいな。
mocoちゃんタグってどうやって作るんですか?

投稿: ゆん | 2009年4月15日 (水) 23時25分

まりさんへ
mocoはそんなに強く引っ張ることはないですけど
念のため、ミシンで何度も何度も縫いましたsweat01
丈夫そうには出来上がりましたけど
どうでしょうね・・・。

投稿: りんご | 2009年4月15日 (水) 23時49分

あんず母さんへ
以前は手作りリードのアドバイスいただき
ありがとうございました。
やっと出来上がりましたscissors
またリード、作られるんですか?
新作楽しみにしていますnote

投稿: りんご | 2009年4月15日 (水) 23時52分

miedaさんへ
ワンちゃんたち、食べ物に夢中になると
目がすごいですよねcoldsweats02
それはそれで可愛いんですけど。
moco、すっごい食いしん坊なんで
恥ずかしいんですよ~。

投稿: りんご | 2009年4月15日 (水) 23時58分

なつるさんへ
ワンちゃんのリードとかって
ポップなものがほとんどだけど
こういうナチュラルなのも、あればいいなぁって思いますよね。

投稿: りんご | 2009年4月16日 (木) 00時00分

ゆんさんへ
ゆんさんも、犬服やバッグ、手作りされてて
すごいですsign03
まだ私は服は作ったことがないんです。
次は犬服にチャレンジしたいんですが
本を読んだだけで挫折しそうですbearing
↓↓mocoのタグはこちらのお店で注文しました。↓↓
http://www.oshaberibbon.com/index.html

投稿: りんご | 2009年4月16日 (木) 00時06分

mocoちゃん似合っててかわいかったよ~♪
ナチュラルなのってなかなかないよね!

投稿: C☆72mama | 2009年4月16日 (木) 00時07分

C☆72mamaさんへ
次は服にチャレンジpunch
でも型紙作る時点で、すでに負けそうですcrying
ぴったりサイズに作りたいけど
難しいね・・・。

投稿: りんご | 2009年4月16日 (木) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 狂犬病予防注射 ちっくん! | トップページ | 少しずつ仲良し♪ »