« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

当選! ~お食事券~

おはようございます、りんごですapple

 

Conv0034

↑コカ・コーラ「家族の幸せ資金プレゼント」キャンペーンに応募して

『ジェフグルメカード お食事券』が当たりましたup

確か 5000円コース、15000円コース、30000円コースとあって

それぞれいくつか応募したと思うんだけど

当たったのは全国共通お食事券5000円分。

5000円だって充分sign03 とってもありがたいですhappy01

家族で外食できますわ~heart04 やったぁ!!

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (11)

2009年4月29日 (水)

オフ会 ドッグラン編

おはようございます、りんごですapple

今日もオフ会での様子をお話しますnote

カフェで腹ごしらえした後は、『Liberty』さんのドッグランへrun

 

 

まず最初にスイッチが入ったのはチョコちゃんsign01

スイッチ オンsign03で イヌッ走り スタートrun

最初は戸惑っていた姫ちゃんもスイッチ オンsign03

Photo_2

↑こういう光景、憧れるなぁlovely

 

かわゆい かわゆいプリッツちゃんはカフェにいたときより

さらに激しくブルブル・・・

8

・・・っと、はるはるさんに助けを求めるも

かーさんはcameraイチデジ抱えて、ワンたちの撮影に大忙しsweat01

7

そのようだねhappy02

 

 

だからプリたんは・・・

4

イノキとーさんのモトへ避難。

とーさんの行くところ、行くところ・・・・

5

6

常にしっぽはボディに一体化heart04 かわいい~heart04

 

 

家に帰って写真のデータ見てて気づいたんですが、

ランでのmocoの写真、一枚もありませんでしたsign03

なぜってね・・・

私がずっと抱っこして、他のワンちゃんたちの写真を撮ってたもんだから

一枚も写ってないのねdown

 

私の周りを楽しく駆け抜けていく姫ちゃん&チョコちゃんに

ひたすらガウってました、私の肩から・・・crying

 

 

カフェに戻ると、チョコちゃん&姫ちゃんはお昼寝タイム。

3

5_2

↑元気に遊んだから、疲れたねsleepy

 

その間、私たちはまたまたおしゃべりで楽しみました。

 

 

ホントにホントに楽しい時間でした。

 

あれやこれや、仕切ってくれたはるはるさんに感謝ですhappy01

Libertyのオーナーさん、お嬢さん、お世話になりました。

 

 

そして、

今回集まった『広島じゃけんズ』のみなさんsign01絶対また集まりましょうねpaper

        (↑はるはるさんがネーミング)

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (10)

2009年4月28日 (火)

オフ会 ~四ワン四色~

おはようございます、りんごですapple

日曜日のオフ会、とにかく楽しかったんですよ~up

 

人間たちは会っていきなり、「きゃーheart04カワイイ~happy02」とか騒ぎながら

それぞれcameraカメラを取り出し お互いのワンちゃんの撮影を開始sign03

(今 思うと、初めて会ったのに、自己紹介もなく いきなり意気投合でしたっ)

 

 

一方のワンズたちは・・・

みんな女の子だったけど、犬種も性格もバラバラ。

個性的な4匹の集まりでしたhappy01

 

ブログを拝見して「なんて美人なワンちゃんだろーsign03」って

惚れちゃったチョコちゃん

実物は、想像以上に美人さんでしたlovely

2

 

 

姫ちゃんはまだ4ヶ月のベビーちゃんchick

その場の雰囲気に どうしたらいいのかわからない様子。

4

お手手でドアをカリカリしながら、なんとかお外に出ようとしてますhappy01

でも姫ちゃんとチョコちゃんは すぐにご挨拶できていましたgood

 

 

とってもちっこいプリたんは、とーさんのイノキさんとぷるぷる震えてました。

(イノキさんは震えてなかった・・・かな?? イノキさん、かなりシャイな方happy02

かーさんのはるはるさんはとってもフレンドリーnote

プリたんはとーさん似なんだね。)

2_2

↑プリたんのちっちゃいしっぽが ボディーと一体化sign03

んっ?しっぽどこ?

 

 

わが娘mocoの写真は・・・あっ、撮るの忘れたcoldsweats02

とにかくひたすらガウガウいってたんで、サークルに入れたり

外に出したりしてましたsweat01

犬嫌いなうえに、ものすごいヤキモチ焼きなんで

私が他のワンちゃんをなでなでしようもんなら、そりゃあまあすごいんですcrying

ママはやっと会えたワンちゃんたちを、もっと抱っこしたかったのにannoy

 

 

そんな てんでバラバラのワンちゃんたちも、

おやつの登場でみんなテーブル下に集合~dogdogdogdog

Photo

 

 

さっきまでお上品だったチョコちゃんも、すごい勢いでがっついてましたhappy02

もちろんmocoさんも。

一番ちっこいプリたんも、みんなと同じ量をぺろりっとdelicious

3

 

 

私たちも『ホットサンド』と『ケーキセット』をいただきました。

Photo_2

子供たちも美味しそうに食べてました。

カフェでの様子、事件など・・・詳しくははるはるさんのブログ

飲み助~な二人の生活『広島じゃけんズ オフ会~カフェ編』をご覧ください。

楽しい文章とたくさんの写真でとっても面白いですよhappy02

今回のオフ会で使わせていただいた『Liberty』さん、ドッグランも併設ですsign03

次回は、ランでの様子をお話しま~すpaper

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2009年4月27日 (月)

初!オフ会!

おはようございます、りんごですapple

 

 

なんと私apple、昨日 人生初のオフ会に参加しました~sign03

(この歳になっても、お初なものはまだまだあるもんだね。)

噂には聞いていた(笑) 『オフ会』

ワクワクheart01ドキドキで待ち合わせの場所 『Dog Lounge Liberty』さんへ。

メンバーは・・・

1

飲み助~な二人の生活』のプリッツちゃんと はるはるさん&イノキさん

 

1_2

チョコ☆Life』のチョコちゃんと チョコママさん&チョコ姉ちゃん&弟くん

 

3

C☆72mamaのブログ』の姫ちゃんと C☆72mamaさん&Cちゃん

 

そして、mocoと 私apple&次男クン

 

ホントはもう一組『くぅライフ♪』のmiedaさんも参加予定でしたが

体調が悪く、不参加でしたweep 残念sign01

(早く元気になって、会いましょうねっ)

 

初めてお会いするので、ちょっと緊張してたんですが

毎日、みんなのブログを読んでいるからか、初めて会った気がしない。

みなさん、想像してたとおりのキャラクターでしたョhappy01

 

 

私の心配はmocoさん・・・coldsweats01

犬嫌いのmocoがたくさんのワンちゃんと仲良くできるか。

はいっ!会うなりいきなりのガウリングpout やっぱりねdown トホホ・・・crying

仲良くできなくていいから、黙っててくれ~。

みなさんにご迷惑をかけてしまい、ホント申し訳ありませんでした。

これに懲りずに遊んでくださいねweep

 

 

2時スタートでなんと5時過ぎまで、あっという間の楽しい時間でしたnote

詳しい内容はまた次回・・・paper

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (8)

2009年4月26日 (日)

わんちゃん用おやつ ~にんじんプリッツ~

おはようございます、りんごですapple

昨日、mocoにおやつを作ってあげました。

にんじんプリッツですnote

材料は・・・

強力粉 1カップ

きなこ 大さじ2

オリーブオイル 大さじ1

にんじん 二分の一本くらい(すりおろし)

乾燥パセリ 少量

水 適当

↑材料はすべておおよそ。適当ですscissors

ワンちゃん用だから砂糖や塩は使いません。

 

 

 

1_2

全ての材料を混ぜ合わせ、水で固さを調節。

 

2_2

生地を麺棒で伸ばして切る。ピザカッターで切ると簡単sign03

プリッツだけど、ワンちゃんにあげやすそうな長さにしました。

 

3

天板に並べてオーブン180℃で15分焼く。

手作り感たっぷりのふぞろいな形happy01

 

4

焼きあがったら冷まして完成。出来上がり~。

 

Photo_3

すっごくいい音させて食べてくれました。

 

Photo_4

mocoちゃん、すごく気に入ってくれたみたいですhappy01

 

焼きあがった頃、

「なんかいい匂いがする~」と息子たち。

mocoと一緒に食べてましたよ。

 

 

今回はすりおろしたにんじんを入れたけど

トマトやほうれん草など、いろんな野菜で作れそうですね。

安くて簡単、ワンちゃん用おやつでしたheart01

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (10)

2009年4月25日 (土)

初!手作り犬服!

おはようございます、りんごですapple

GW 雨のスタートとなりましたねrain

 

 

バンダナ、カラー&リードに続き、今回はの犬服にチャレンジしました。

まずは型紙作りから。

mocoのサイズを測って、本に載っている型紙を少しお直し。

今回は、ラグランTシャツのすそにフリルを付けて、

ワンピース風にアレンジしてみましたup

1

初の犬服sign03

布小物を作るときの生地と違ってニット地を使ったので

ミシンかけるのが難しかった~sweat02

でもパーツを縫い合わせていくと、だんだん立体的になっていって

すごく楽しかったですheart04

2

早速mocoちゃんに試着していただきましたぁdog

Photo

あっsign03 首まわりがデカイbearing

ちゃんと採寸したつもりだったのになぁ・・・

Photo_2

型紙から作り直しだねcoldsweats01

 

でも犬服作り、楽しかったのでまたチャレンジしますscissors

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (10)

2009年4月24日 (金)

次男クンのナゾ

おはようございます、りんごですapple

 

 ある日の午後、

「ただいまあぁ~!」

外で遊んでいた次男クンが帰ってきました。

ふと玄関を見ると↓

1

↑これ、house我が家ではよくあることなんですけど・・・わかります?

2

次男クン、door玄関ドアを入ってすぐの所に靴を脱いでます。

なんで??

そこから上がり口まで、どうするん??

 

 

これも『次男クンのナゾthinkの一つです。

 

 

そんな次男クン、おとといの夜 上の前歯が抜けましたhappy01

Photo_2

ちょっとオマヌケな顔happy02

でもカワイイ カワイイnote

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2009年4月23日 (木)

ちびmocoちゃん♪

おはようございます、りんごです。

Moco2

『あみぐる屋』さんにオーダーしていた、ちびmocoちゃんが届きました~heart04

ホームページで一目ぼれした『あみぐる屋』さんのあみぐるみ。

mocoに似たワンちゃんを作ってもらえないかなぁ・・・と、相談したところ

りあらさんが、いろいろと工夫して作ってくださいましたnote

↑ちょこんと座ったこのポーズ、ソファに座ってるmocoに似てるlovely

毛糸のモコモコ感とか、触り心地も dog本家mocoさん にソックリですgood

りあらさんにお願いしてホント良かったです。ありがとう、りあらさんheart

Photo_4

あみぐる屋HPはこちら→

あみぐる屋・りあらさんのブログはこちら→

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (9)

2009年4月22日 (水)

mocoのためなら・・・

おはようございます、りんごです。

昨日は、フィラリアの検査とアレルギー検査のため

mocoと病院に行ってきました。

Photo

↑相変わらず、病院に入るのをものすっごく嫌がってるmocoちゃん。

そうよね~、いやよね~。でも しょうがないっsign01

Photo_2

↑診察室の前で、へぇへぇ、はぁはぁ・・・

興奮しまくって、息が荒いよdash

(↑mocoを抱っこして、自分は写らないようにmocoの写真をとる私・・・camera上手になったな~happy01)

 

 

フィラリアの検査とアレルギー検査の分の血液が必要なので

結構時間をかけて採血しました。

mocoは診察台の上でガタガタ震えならが

2~3分の間、針を刺されたままで、私をじっとみつめ続けてましたsweat02

おぉ~bearing かわいそうに・・・ がんばれ、がんばれsign01ママはここにおるよぉ~despair

 

採血の後は、耳の洗浄をしてもらって終了です。

 

アレルギー検査の結果は10日ほどかかるそうです。ドキドキ・・・

 

昨日は、

フィラリア検査 + フィラリア予防の薬7ヶ月分

アレルギー検査

耳洗浄

フロントライン3本

締めて34,440円也~sign03sign03

しばらくは人間様の食費けずらねば・・・shock

 

フロントラインを3本買ったので、おまけでエコバッグもらえたし

フィラリア検査をしたのでお土産に、

LEDライトやフードサンプル、ウ○チを入れるエチケット袋などなど

たくさん、もらえました。

Photo_3

いや~、それにしても3万超はキツイですわぁcrying

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (15)

2009年4月21日 (火)

追いつきません

こんばんは、りんごです。

土曜・日曜と留守にして帰って来ると

私のカワイイ野菜たちが、またまた↓こんなに↓大きくなっていました~happy01

Photo

チシャとサニーレタス、プランターからはみ出す勢いですsign03

毎朝の長男クンのお弁当にも使い、夕飯のサラダにも大活躍なんですが

この成長には、食べるほうが追いついて行きませんねsweat01

もっとモリモリ食べなくっちゃdelicious

 

 

今日は、mocoにも食べてもらいました。

美味しそうに食べてたわdog

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

見張り番

おはようございます、りんごです。

日曜の夜、福岡の遠征から帰ってきました。

昨日はしんどくって、一日中だらだらと過ごしました~。

なので、特にブログネタもなく・・・

先週撮ったmocoの写真です↓

1

↑mocoちゃん、いつものポーズでご近所に異常がないか監視中danger

(横のデッキが濡れているのは、mocoのおしっ○じゃありませんよ。

お花に水をやるときにママがこぼしただけですwink)

デッキに出て、フェンスの隙間から外をのぞいているんですhappy01

毎日、ご苦労様ですsign01

前の道路をワンちゃんが通ると・・・

そりゃまぁ、激しくガウリングですpout

 

 

ねぇmocoちゃん、そんなに怒らんでもいいんじゃない?

Photo

監視の邪魔だったようですね、すいませんcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (10)

2009年4月18日 (土)

福岡おいしいものブログ?!

福岡おいしいものブログ?!
長男クンの部活の遠征に引率して、福岡まで来てます、りんごです。
今日は試合のスケジュールがいっぱいいっぱいで
お昼はほか弁でした。
夜、到着したホテルは繁華街から離れたところbearing
結局、夫婦でコンビニに買い出しに出かけて
部屋でプチ飲み会!
『福岡おいしいものブログ』のはずだったんですが、
↑こんな感じになりました。
まぁ、おいしいのはおいしかったですよnote

次男クンとmocoはいい子にしてるかなぁ〜。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

お留守番

こんばんは、りんごですapple

明日から一泊で福岡県に行ってきまーすbus

長男クンのbasketballクラブの遠征のお手伝いです。

子供たちのバスケを見るのは大好きなので

北九州まで行くのは、全然へっちゃらなんですが・・・

バスの出発が朝5時sign03

寝坊しないように気をつけないとsweat01

パパさんも審判のお手伝いを頼まれたので一緒に行きます。

なので、次男クンとmocoはおじいちゃん&おばあちゃん家でお留守番house

いい子にしててね~notes

Photo

なにかお土産買ってくるからね~present

 

 

パパもママも

「明日の夜は、美味しいものが食べられるかなぁ~heart04」と

密かにワクワクしているのです。

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

ケータイから、『福岡おいしいものブログ』更新できたらいいんだけど

やり方イマイチよくわからんかも・・・despair

チャレンジしてみま~すpaper

| | コメント (4)

ポカポカ陽気

こんにちは、りんごです。

今日は午後から、小学校・中学校の家庭訪問がありました。

今、両方とも無事に終わりました~up

Photo_2

午前中は、家庭訪問に備えて、玄関や庭の掃除をしていました。

mocoも一緒に庭に出ましたよdog

(相変わらず、効き目のないブルブル付けてますsweat01)

ポカポカ陽気でmocoさんもちょっとおねむになったみたいcatface

でもなんで、プランターとボックスの隙間に入っとるん?

そこは居心地いいんかい?

 

 

Photo_3

↑玄関前の白いハナミズキも、いつの間にか花がたくさん咲いていますnote

ホントに春らしい、いいお天気です。

ねっ、mocoちゃんっ?Photo_4

ありゃ、寝てる。

ホントに気持ちよかったんじゃね。

でもなんで、その隙間なんじゃろ??

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

わんわん → ブルブル

おはようございます、りんごですapple

先日、あるドッグトレーナーさんに、mocoのことを相談しました。

とにかくmocoはワンちゃんが嫌いで、ガウガウ吠える。

何とかやめさせられないか・・・。

トレーナーさんの答えは、

「もう無理かもしれませんね~coldsweats01

mocoは小さい時期に、ずっと人間の中で生活していて、

ほとんど他のワンちゃんに会わせることがなかったので

社会性が付いていないらしい。

確かに姫ちゃんとお散歩していても

犬との遊び方がわからないようなのですbearing

ドッグトレーナーさんのアドバイスは

吠えると振動する機械を付けてみたらどうか

と、いうことでした。

犬によってはすぐに吠え癖が治ったとか。

 

 

 

↓mocoも付けてみました。

Photo

吠えると、ケータイのバイブみたいに振るえます。

痛いとか、苦しいとかじゃなくて、

吠えたワンちゃんは振動でビックリして吠えるのをやめるらしいです。

吠える→嫌なことがおこる・・・と覚えて吠えなくなるsign01・・・らしいです。

でも・・・

mocoは首もとでブルブルしても、あんまり気にならないみたいbearing

いつも通りガウガウ言ってます。

↓庭から外を眺めて、ワンちゃんを発見したみたい。

Photo_2

吠える気満々の顔してるでしょっbearing

はい、予想通り ものすんごい勢いで吠えてました。

ガウガウをやめさせる、効果的な方法、

だれが知りませんか~?

教えてくださいthink

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (10)

2009年4月16日 (木)

少しずつ仲良し♪

おはようございます、りんごですapple

昨日も姫ちゃんとお散歩dogdog

ウォーキングコースのある公園に行きましたrun

年配の方が、たくさん歩いておられました。みなさんお元気です。

 

お散歩中のワンちゃんにも会いましたよ。

↓三姉妹のシーズーちゃんと、ヨーキーちゃん。

Photo

みんなお揃いの服を着て可愛いheart04

三姉妹のシーズーちゃんの名前が りんごちゃん、みかんちゃん、あんずちゃん、

ヨーキーちゃんの名前がももちゃんだそうです。

ちなみに、以前飼ってたダックスの男の子はゆずくんだって。

フルーツ一家ですhappy01 面白いsign03

 

 

ガウガウ犬mocoさん、姫ちゃんとはほとんど毎日会ってるからか

少しずつですが、吠えなくなりました。

でも、相変わらず・・・

Photo_2

社会性のついていないmocoは犬同士の遊び方がわからないみたいですweep

 

 

でもでも、おやつをもらう時は・・・

Photo

二人でお座りして、とってもいい子ですup

少しずつですが、仲良くなれてる・・・はず。

 

 

また一緒にお散歩行こうね~note

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (8)

2009年4月15日 (水)

手作り リード&カラー

おはようございます、りんごですapple

mocoのためにリードとカラーを手作りしましたぁheart02

Photo_3

布小物を作るときによく使う、トーションレースを付けましたclover

こういうナチュラルな雰囲気のリードやカラーは

なかなか売っていないから、自分で気に入るように作るしかないですsign03

Photo_4

いえいえconfident どういたしまして。(ウツボ写真を載せたお詫びですcoldsweats01)

今回で、リードとカラーの作り方もバッチリわかったぞscissors

 

 

ワンちゃんのグッズって、こんなのあったらいいなぁ・・・っていうのが、

意外となかったりするんですよねdown

そういうのをどんどん手作りしていけたらなぁ~と思います。

ハンドメイド、やっぱり楽しいheart04

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (18)

2009年4月14日 (火)

狂犬病予防注射 ちっくん!

おはようございます、りんごです。

昨日は、姫ちゃんと狂犬病予防の注射をうちに行ってきました。

1

はい、ここですよ。がんばろうねsign03

平日の夕方なのに、人も多くて結構待ちましたsweat01

↓待合室で、お利口さんの姫ちゃん。えらいっsign03

2

3

↑とにかく興奮しっぱなしのmoco姉さん。

やれやれ・・・coldsweats01

cherry cherry cherry

無事にお注射ちっくんも終わり、

気になっていたmocoの耳と目を、診てもらいました。

なんだか最近かゆそうにしてる気がして・・・。

先生から、「アレルギーがあるかも」と言われましたcoldsweats02

ちょっと高いけど、アレルギー検査を受けてみたらどうかと。

食べ物のアレルギーだとしたら、原因物質の入っていないフードに

変えることも必要なので、次回検査を受けることにしました。

またちっくんだね・・・。がんばろうねweep

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

昨日の記事で載せた、mocoの『ウツボ』写真。

それを見たパパさんが

「あんな写真載せちゃるなや~。可愛そうに・・・think

と、言ってました。

私的には面白かったんですが・・・そんなにひどい?

確かにあの顔はひどかったですけどsweat01

いつもはとっても可愛いmocoちゃんなんですよ。(フォローsweat02、フォローsweat02)

Photo

| | コメント (4)

2009年4月13日 (月)

庭でバーベキュー

おはようございます、りんごですapple

昨日の夜は、庭でバーベキューをしました。

Photo

↑次男クン、火を起こすのも随分上手になりましたsign01

 いつもお手伝いありがとうnote

Bbq1

焼けたぞ~sign03どんどん焼くから、どんどん食べてね~sign03

一緒に庭に出ていたmocoちゃんdog

自分のドライフードはお皿ごとひっくり返して、

食べる気  一切なしsign01

今日は特別だよ~wink 牛肉、トントロ、少しあげました。

お肉が焼ける匂いがたまらないんでしょうね~happy01

ものすっごい、興奮してます。

↓焼きあがった『こてっちゃん』に猛アタックup

Photo_2

必死すぎて、ウツボみたいな顔になってる~happy02 きゃはは~

↓子供たちは、「目玉焼き食べたいdelicious」と言って

作り始めました。

何でもありの、我が家のバーベキューsweat01

Bbq2

Photo_3

mocoはますます興奮してきて、

もうレディーの顔じゃぁ ございませんねwobbly

いつもより高価なソフトタイプのフードと

ちょっぴりのお肉のおすそ分けで我慢させられたmoco。

片付け終わった庭で、何か落ちていないかと

必死でかぎまわってました。

ごめんよ~、きれいに片付けたから何にもないと思うよ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (12)

2009年4月12日 (日)

自家製さつま揚げ

こんにちは、りんごですapple

先日、テレビ番組で見た『さつま揚げ』

(黄金伝説・・・高速道路SAのグルメをギャル曽根さんが食べてましたhappy01) 

すごく美味しそうで、テレビの前で夫婦揃って

「おぉ~、美味しそぉ~sweat02」っと思わずハモッてしまいました。

・・・で、食べたくなった食いしん坊の私coldsweats01

作ってみることにしましたsign01

白身魚の切り身とむきエビを買って来て、

小麦粉少々、卵、塩と一緒にフードプロセッサーで、ガガァ~~sign03

(もちろん?分量は適当に・・・)

それをスライスした玉ねぎと混ぜ合わせて、成形して、油で揚げてみました。

こんな作り方でいいのかどうかは知りませんがsweat01

とりあえずそんな感じで完成です。

1

↑添えてあるグリーンリーフも自家製ですよheart01

2

簡単・適当に作った割には、美味しいじゃないか~delicious

あつあつ、ふわふわの自家製さつま揚げ、いいかもscissors

今回は、テレビをまねて、具を玉ねぎにしたけど

ごぼうやニンジン、エビの形を残したままで入れてみるとか・・・

いろいろなバリエーションで楽しめそうですね。

また作ってみたいですnote

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (6)

2009年4月11日 (土)

桜 ~満開~

おはようございます、りんごです。

Photo_5

昨日は、姫ちゃんとお花見散歩しましたcherryblossom

↑ここは、レイクパーク。本庄水源地の公園です。

午前中だったので、お花見の人もまばらで、ゆっくりお散歩できました。

2_2

この公園は、桜の木がたくさんcherryblossomcherryblossomcherryblossom

芝生の広場やたくさんの木があって、本当にいいところです。

mocoと桜の記念撮影。

Moco1

↑ブサイクだったのでもう一枚。

Moco2

やっぱり可愛く撮れませんでしたsweat01

とにかく、桜、桜、桜・・・とても綺麗でした。

そろそろ散り始めています。

お近くの方、お早めに行ってみてください。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

昨日はトリミング

おはようございます、りんごですapple

昨日はトリミングに行ってきたmocoちゃん。

お疲れだったのか、帰ってきたら爆睡sleepy

ママも一緒に爆睡sleepy  なんで?関係ないじゃろ・・・sweat01

ビフォー・アフター、いってみましょうnote

Photo

↓こんなになりました。

Photo_2

全体にほわっほわになりました。

気持ちいい~lovely

↓ボディーはこんな感じ。

Photo_3

毛がないと、意外とスリムです。

↓ママのお気に入りは、ロングウインナーのようなこのしっぽheart02

Photo_4

毎度のことですが、トリミング直後は、なんか変な感じで笑えます。

人間と同じで、一週間後くらいが馴染んできていい感じになります。

それまで、ヘンテコだけど、会いに来てやってください。

ヨロシクwink

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (18)

2009年4月 9日 (木)

ぷりてぃ 姫ちゃん

こんばんは、りんごです。

1

mocoがトリミングで留守の間に、

C☆72mamaさんちの姫ちゃんが遊びに来てくれました。

今日は思いっきり、姫ちゃんをなでなでできるっup

だってねぇ・・・

mocoはすっごいヤキモチ焼きで、

mocoの前で、私がほかのワンちゃんをなでなでしたり、

「可愛いねぇ~heart04」とか声をかけると

すっごい怒るんですannoy

なので、mocoがいるときは、姫ちゃんをむぎゅむぎゅできませんでした。

でも今日は思いっきりなでなで、むぎゅむぎゅ・・・happy02

おぉぉ~、姫ちゃんホントにかわええのぉ~heart04

2

↑どうですか、この笑顔っlovely

ぷりてぃ~heart04

cherry cherry cherry

トリミング後のmocoはまた明日。

まだ、写真が撮れてないので・・・。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はトリミング

おはようございます、りんごです。

Photo

もしゃもしゃmocoちゃん、お顔の毛も伸びて

お目目が見えませんeye

(おいっsign01ママの上着の上に寝るな)

今日はいよいよトリミングデーhairsalon

mocoの苦手なトリミング・・・think

がんばって来てね、mocoちゃんnote

Photo

いつもお世話になってるアンリさん、送迎もしてくださいます。

今日もお迎えに来ていただいて、

帰りは迎えに行くからねrvcar

いってらっしゃ~いpaper

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (3)

2009年4月 8日 (水)

あっという間にサラダ

こんにちは、りんごですapple

3月16日に植えた、野菜の苗

Photo_3

ここんとこの陽気で、ぐんぐん成長sign03

↓こんなになりました~eye

1

2

一ヶ月もたたないうちにこんなに大きくなるとは、ビックリですsign03

外側の大きな葉っぱは十分食べられる大きさになったので

摘み取ることにnote

Photo_4

植え付けから、あっという間にサラダになりましたscissors

今日から長男クンのお弁当作りが再開。

お弁当のみどりに、朝ちょちょっと摘み取って入れたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (11)

2009年4月 7日 (火)

やっぱりガウガウ・・・

Photo

おはようございます、りんごですapple

昨日は久しぶりに姫ちゃんとお散歩notes

↑姫ちゃんは、お散歩中も子供たちにモテモテですheart01

cherry cherry cherry

二匹くっつくとmocoがガウガウ、姫ちゃんオロオロsad

それでも何とか並んで歩けたgood

いい感じ、いい感じnote

公園に到着して、遊ばせようと思ったら

近づいてきた姫ちゃんに、mocoが思いっきり吠えたsign03

姫ちゃん、ロングリードいっぱいまで一目散にrun逃げました~run

Photo_2

やれやれ・・・。

でも姫ちゃん、ガウガウ言ってるmocoのことがだんだん面白くなってきたらしくてhappy01

姫ちゃんのほうからmocoを挑発して遊びだしました。

mocoはマジで怒ってるぅ~。

そんな、空気の読めない同士のバトル、しばらく続きました。

笑いながらリードでグルグル巻きにされた

飼い主二人でした。

姫ちゃんのほうがよっぽど大人だねっthinkっと

情けなくなるママです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (5)

2009年4月 6日 (月)

かわいい影♪

Photo

こんにちは、りんごですapple

ホントに春らしいお天気ですcherryblossom

↑デッキで日向ぼっこしているmocoの影。

若いころ流行ったソバージュみたいhappy01

木曜日、mocoのトリミングですhairsalon

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (8)

2009年4月 5日 (日)

じいちゃんと孫

こんばんは、りんごですapple

世の中のお母さん達~upやっと春休みが終わりましたよup

明日から新学期、ゆっくり大人の時間が過ごせます。

のんびりお茶でも飲みたいわcafe

baseball soccer basketball

春休み中、次男クンはしょっちゅう、じいちゃんを誘って

キャッチボールbaseballをしていました。

Photo

WBCにも影響を受け、岩隈選手になりきってマスhappy01

Photo_2

そしてもう一人の孫は・・・

Photo_3

mocoちゃん、今日は男同士、思いっきり投げさせてあげようや!

Photo_4


新学期がはじまると、嬉しいことばかりではなかったsweat01

長男クンのお弁当作りがありましたdown

お母さんたち~、明日からもがんばりましょうsign03

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと

こんばんは、りんごですapple

今日、『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと

長男クンと観て来ました。

マーリーのおバカな行動に大笑いhappy01

でもとっても可愛くて、にくめないマーリーheart04

マーリーのハチャメチャな行動に振り回されながら

夫婦、親子、マーリーがホントの家族になっていく・・・shine

これから観る人のために、詳しいことは書きませんが、

私、ヤバかったですweep声が出るかと思ったsweat02

映画を観終わって、私と長男クンが思ったことは同じでした。

「早く帰ってmocoに会いたいねheart

cherry cherry cherry

↓我が家のおバカ犬heart02

Photo_2

でも世界一大切な家族だよ~heart

ずっとずっと元気でいてね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (3)

2009年4月 3日 (金)

ドッグラウンジ・リバティー

こんにちは、りんごですapple

昨日、次男クンとドッグラウンジ・リバティーに行ってきました。

リバティーさんは、熊野町にあるドッグカフェですcafe

リバティーさんのホームページはこちら→

Photo

こちらのカフェはドッグランも併設sign01うれしいです。

遊んだ後は、ピクニック気分でお外でランチしましたrestaurant

↓ホットサンドをいただきましたdelicious

Photo

mocoちゃんにはレタスを分けてあげました。

Photo

お店の中には、海外からセレクトされた一点ものの雑貨もあり、素敵でしたよ~

cherry cherry cherry

昨日は、夕方から東京のドッグショーに行かれるということ。

ドッグショーに出るワンちゃんにも会わせてもらいましたup

アフガンの○○くん(名前を聞いたのに忘れてしまったsweat01

すっごいイケメンlovely

あんなイケメンなワンちゃん、初めて見たflairビックリです。

気さくなオーナーさんとお嬢さんとのおしゃべりも、とっても楽しかったです。

次男クンがいなかったら、もっとのんびりしたかったんだけど・・・・

学校が始まったら、お友達とまた行きま~すgood

cherry cherry cherry

リバティーさんで買ったmocoのおもちゃ。

レインボーカラーのかわゆいクマちゃんです。

Photo_2

mocoちゃん、すっかり気に入ったようです。

ベッドにもって入って一緒にねんねsleepy

Photo_3

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (8)

2009年4月 2日 (木)

いつものポーズで

1

こんにちは、りんごですapple

mocoはカミカミ系のおやつやガムを食べるとき

いつもこんなポーズで、食べます↓

Photo

上半身(?)を低くして、おしりをプリッと上げて、しっぽをピーン

お手手を上手に使って、おやつを持ってカジカジsmile

いつも同じポーズですnote

mocoが我が家にやって来てすぐの頃、

長男クンがお店で見つけたプードルのぬいぐるみ。

「ポーズがmocoそっくりじゃんsign03」っと長男クンは大喜びhappy02

お小遣いで買いましたhappy01

2

ほらっ、おんなじでしょっwink

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

2009年4月 1日 (水)

花よりおやつ

おはようございます、りんごです。

Moco

ウッドデッキのパンジーがきれいに咲いたので、

mocoと一緒に写真を撮りましたcamera

mocoちゃんもパンジーもカワイイよ~。

もう一枚撮らせてねー。

Photo

お花がきれいに咲くと嬉しいよね~。

ね~、mocoちゃんnote

あれ?なんか不機嫌?

Photo_2

実は、mocoちゃん、いい子にポージングしたんだから

ご褒美のおやつ、早く食わせろannoyって怒っておられますcoldsweats02

はいはいsweat01本日のおやつ↓

Photo_3

ちょっと固めのグミみたいなスティック。

毛づやが良くなる成分入りとか・・・。

はい、どうぞnote

Photo_4

おいしい?

ん?

Photo_5

はははっhappy02

なんかもだえながら、それでも美味しそうに、

あっちゅう間に完食でした。

mocoは、やっぱり花よりおやつだね~happy01

ってママも同じだけどね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »