« バスケット型こもの入れ | トップページ | ふわっふわっふわっ・・・♪ »

2009年3月12日 (木)

マンモグラフィー検査

こんにちは、りんごですapple

先日、佐賀にいる私の姉から電話がありました。

姉の知人(40代の女性)が3人の息子さんを残して

乳がんで亡くなったとのこと・・・。

姉は「早期発見できれば怖くない病気なんだから

お互い検診に行って気をつけようね。」と言ってくれました。

乳がん検診、行こう行こうと思いつつ先延ばしにしていましたが

せっかく姉が電話してくれたのだから、すぐに行こうsign01っと

早速病院に問い合わせて、今日行って来ました。

マンモグラフィー検査は5~6年前に一度受けたことがあります。

あんなにつぶしていいのか?と思うくらいつぶされますよねcoldsweats01

結構痛いし・・・coldsweats02

結果は異常なし、一安心です。

病院についてから診察が終わるまで1時間弱、料金は二千円弱。

この程度の時間とお金で病気が早く見つけられるのだから

やっぱり毎年受けるべきですよね。

カワイイ息子たち、moco、そしてもちろんパパさんのためにも

ママは元気でいなくてはねsign03

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« バスケット型こもの入れ | トップページ | ふわっふわっふわっ・・・♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

主婦って健康診断をする機会がないからホント自分からちゃんと行かなきゃダメよね!
家族のため、自分のために毎年行こうね!

投稿: C☆72mama | 2009年3月16日 (月) 20時52分

C☆72mamaさんへ
自分の検診は、後回しにしがちよね。
でも健康管理は大事よね。
気候も良くなってきたし
お散歩でいい汗かこうねsign01

投稿: りんご | 2009年3月16日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531883/44323311

この記事へのトラックバック一覧です: マンモグラフィー検査:

« バスケット型こもの入れ | トップページ | ふわっふわっふわっ・・・♪ »