« 舟和の芋ようかん | トップページ | 笑顔 »

2009年3月26日 (木)

甥っ子がやって来た!

こんばんは、りんごですapple

今日、佐賀から甥っ子がやって来ましたsign01

甥っ子Wくんは15歳、この度、無事に志望校に合格して

4月からは高校生ですshineおめでと~shine

佐賀から一人で新幹線と電車に乗って

今日のお昼前にこちらに到着しました。

駅に迎えに行って、

「お昼なに食べたい?」と聞くと

「お好み焼き~!」ということだったのでお店に食べに行ってきました。

Photo

とにかく、おいしそうに食べてましたnote

そしてお土産、いただきました。

私が大好きなのを知ってて、博多駅で買ってくれたそうです。

Photo_2

ありがとね~、Wくん~heart04・・・っと感激していると、

もうひとつ、お土産が出てきましたsign03

たくさんのプリント・・・・まさかっcoldsweats02

「課題が多すぎて・・・全部やりきらんっ!

 英語手伝って~。」

合格発表の翌日に、高校で山ほどの宿題をもらって来たらしく、

その量が半端じゃないらしいsign03

最近の子は大変なのね。

大好きな「博多通りもん」を返すわけにもいかずbearing

今日はひたすら英語と戦いましたpunch

頭が爆発しそうですbomb

全部仕上がらなかったので続きは明日やりますcrying

ホントっ疲れた~。

でもやっぱり「博多通りもん」はおいちかったょ~delicious

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« 舟和の芋ようかん | トップページ | 笑顔 »

家族」カテゴリの記事

コメント

私も「博多通りもん」大好き~heart04
美味しいよね!
甥っ子くん合格おめでとう!
春休みなのに課題がたくさんあって大変よね~
さすがりんごちゃん。
英語の課題のお手伝いできるなんてすごい~!!

投稿: C☆72mama | 2009年3月26日 (木) 23時24分

C☆72mamaさんへ
すごくないよー!
ひたすら辞書ひきまくって・・・
肩がコリコリで気分が悪いわdespair

投稿: りんご | 2009年3月26日 (木) 23時28分

甥っこくん、合格おめでとうshine
りんごさん、さすがです。
私なんて、娘の勉強なんて見てやれんもん。
小学生の息子のだってあやしいから・・・coldsweats01
甥っ子くんが遊びに来られて、お家もにぎやかだね。
どこかに、連れて行ってあげるのかな?

投稿: peko | 2009年3月27日 (金) 10時28分

pekoさんへ
どこにも連れて行かなくても
久しぶりに会ったいとこ同士で、楽しそうに遊んでいますnote

最近は「電子辞書」なんて便利なものがあるからいいよ。
私たちのころなんて、単語1つ1つ辞書めくって大変だったけどねsweat01
普段、頭を使うことがないから、久々勉強すると、家事より疲れたわっwobbly

投稿: りんご | 2009年3月27日 (金) 11時19分

お土産と一緒に宿題まで持ってきちゃうなんて
ちゃっかりしてますね(笑)
佐賀からの初めての一人旅だったのかしら?
広島を満喫して行ってほしいですね♪

投稿: きゃらめるママ | 2009年3月27日 (金) 12時01分

きゃらめるママさんへ
ホントちゃっかりしてますcoldsweats01
お土産を受け取った後に、
食いしん坊のおばちゃんが断れないことも、
よくわかっていたようです。

投稿: りんご | 2009年3月27日 (金) 23時12分

通りもんおいしいですよね^^
ねっとりしっとり感が大好きです。

英語のプリントにはびっくり(≧▽≦)
私・・・そんなの今見せられても・・・
絶対出来ない・・・。
見た瞬間うろたえそう・・。

投稿: まり | 2009年3月29日 (日) 09時32分

まりさんへ
通りもん、私も子どもも大好きなので
みんなで取り合いでしたsweat01
宿題、わが息子の頼みなら断るんだけど
わざわざ佐賀から遊びに来てくれた
甥っ子の頼みは断れませんでした・・・down

投稿: りんご | 2009年3月29日 (日) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531883/44475417

この記事へのトラックバック一覧です: 甥っ子がやって来た!:

« 舟和の芋ようかん | トップページ | 笑顔 »