« mocoとガーデニング | トップページ | 姫ちゃんとお散歩 »

2009年3月22日 (日)

ゲームのおかげ?

こんにちは、りんごですapple

2月に、長男クン&次男クン揃って受験した漢字検定!

二人揃って合格しましたshine

1

二人とも漢検は初めてだったので

ワンランク上の級にチャレンジ!っというよりは

がっちりいけそうな級にトライしました。

そして試験前の勉強も、問題集をコツコツと・・・

ではなく、こちら↓

2

DSのソフトでお勉強happy01

各級に合わせた、練習問題や模擬試験があり

間違えた問題では、辞書機能で調べたりもできます。

コレが結構おもしろくって、最近漢字を忘れがちな私にもぴったりsign03

こんなゲームだったら、子どもたちが少々長い時間やってても

ママは怒らないんだけどねぇ。

でも漢検が終わったとたん、二人ともこのゲームには

見向きもしなくなりましたwobbly

長男クンも次男クンも、またひとつ上の級を目指してがんばるそうなので

試験前になったら、再びこのゲームの出番かもねnote

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« mocoとガーデニング | トップページ | 姫ちゃんとお散歩 »

家族」カテゴリの記事

コメント

長男君、次男君、合格おめでとうございますshine
早く、わかったんですね~
家の娘も受けたけどまだ結果がわからなくて・・・ん?ダメだったから来ないとか?
DSの漢字検定、私もやってみたいわ~

投稿: peko | 2009年3月22日 (日) 23時30分

おはようございます。
へ~~漢検のDSって役に経つんですね@@
すごい!!
うちの子も感じ苦手なんですよね。。。
ゼミしかしてないけど、このソフト買わせようかなぁ。。。

投稿: vanira | 2009年3月23日 (月) 06時51分

合格おめでとう!
うちは出遅れてるから今年はがんばって
もらわないといけないな~

投稿: C☆72mama | 2009年3月23日 (月) 12時19分

pekoさんへ
5級の合格率、73%くらいだったから
たぶんほとんどの人が合格なんだろう・・・。
ゲーム、結構難しいよ。
ボケ防止にもいいよかも(怒らないで~happy01)

投稿: りんご | 2009年3月23日 (月) 17時25分

vaniraさんへ
10級~1級に対応していて
自分に合った級の練習問題ができるんです。
各級の問題集を買うより
かなり安上がりなのも嬉しいですnote

投稿: りんご | 2009年3月23日 (月) 17時28分

C☆72mamaさんへ
5級は小学校修了程度なので
少し簡単かも。
72ちゃんが今年受けるなら
4級以上だと思うよpencil
がんばれ~!

投稿: りんご | 2009年3月23日 (月) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531883/44423352

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームのおかげ?:

« mocoとガーデニング | トップページ | 姫ちゃんとお散歩 »