« パイ生地で・・・ | トップページ | mocoの大嫌いな・・・ »

2009年2月18日 (水)

バードウォッチング

こんばんは、

美容室で髪を短く切りすぎで、ちょっとへこんでいるりんごです。

つい2~3週間前に気づいたのですが

我が家の庭に、メジロが遊びに来ているようです。

1_img_0344_1

昨日も4羽 (たぶん2カップルheart04)来ていました。

いつものデジカメで写真を撮ってみたんですが、

小さすぎで上手く写りませんでした。

それで、ちょっと苦手なcamera一眼レフデジカメを出してきて

パチリッshine

撮れましたscissors

Conv0039

カワイイnote

野鳥のことは詳しくないんですが

みかんあげると喜ぶかなぁ・・・と思い

枝にさしてみました。

そしたら、そのみかんにつられてこんな鳥がsign03

Conv0042

ヒヨドリっていうんですかね。

すごい勢いでみかん食べています。

リビングの窓から、mocoと一緒に見ていましたが、

mocoが吠えても、ガラス越しに私と目が合っても逃げませんsign01

メジロちゃんたちが、みかん欲しそうに寄って来ても

ヒヨドリが追っ払ったりしていました。

Conv0041

Conv0040

結局、ヒヨドリが食べ残していった少しのみかん

メジロちゃんたちがつついていきましたnote

mocoと一緒に約1時間ほど

バードウォッチングを楽しみましたhappy01

ヒヨドリもメジロも両方が上手くえさを分け合って

食べれるような方法はないかなぁthink

別々の餌台を作るとか・・・・?

リビングにいながらにしての

バードウォッチングがかなり楽しかったので

いいアイデアを考えて

さらに楽しみたいと思いますnote

ヒヨドリくん、メジロちゃん、また来てね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« パイ生地で・・・ | トップページ | mocoの大嫌いな・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ~うらやましいです!
写真が趣味なので、メジロもヒヨドリも写真に収めたいんです(><)
でもうちのベランダにみかんなんか置いたらカラスがくるだけだろうなーと(TT)
裏が山なので、メジロとかきそうなんですが、カラスも多いのです;

投稿: なつる | 2009年2月19日 (木) 00時17分

おぉ~かわゆいですね(*^_^*)

しかも写真お上手!!
綺麗なアングルで撮れてますね☆

私写真撮るの下手なんで、尊敬します(笑)

投稿: のんの | 2009年2月19日 (木) 10時44分

なつるさんへ
写真が趣味ということは
cameraカメラにも詳しいんでしょうね。
私は苦手なので
イチデジもいつもオート撮影ですcoldsweats01
もったいない。

のんのさんへ
私もcamera写真撮るの下手なんですよ。
でもブログはじめてから
少し興味は出てきましたscissors

投稿: りんご | 2009年2月19日 (木) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531883/44105446

この記事へのトラックバック一覧です: バードウォッチング:

« パイ生地で・・・ | トップページ | mocoの大嫌いな・・・ »