« 今日のばんごはん&デザート | トップページ | バードウォッチング »

2009年2月17日 (火)

パイ生地で・・・

Img_0344_2

こんにちは、りんごですapple

今日はすっごく冷え込んで、外は小雪がチラついています。

寒くて、出かける気分になれませんdespair

↑昨日作った焼きりんごの残りを使って

簡単アップルパイを作ってみましたnote

焼きりんごをスライスして

パイ生地で包みました。

子どもたちはアップルパイが

好きではないので

子どもたち用にチョコペストリーを作りました。

これも板チョコをパイ生地で巻いただけですnote

簡単おやつの出来上がりですscissors

子どもたちが帰るのを待ちきれず、

私だけお先に・・・・

焼きあがったばかりのパイと

熱々紅茶を一緒にcafe

外は寒そうだけど

あったか幸せな気分でしたheart04

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

|

« 今日のばんごはん&デザート | トップページ | バードウォッチング »

パン作り・料理」カテゴリの記事

コメント

うわあ~おいしそう(@゜▽゜@)
子供達が帰る前の,お茶のひと時っていいですよねえ!

投稿: まり | 2009年2月17日 (火) 20時15分

いろんなもの作ってるね~!
美味しそうnote
おこちゃま達、毎日楽しみにしてるんじゃない?
うちはいつもスナック菓子よ・・・

投稿: C☆72mama | 2009年2月17日 (火) 22時31分

まりさんへ
ホント、次男クンが帰ってくると
またmocoと大騒ぎで
落ち着きませんからcoldsweats01
一人のティータイムは
ひと時の安らぎですnotes

C☆72mamaさんへ
子どものためというより
自分が食べたくて作ってますbleah
食べるものばかり作って
ハンドメイドのほうは
全然進んでませんbearing

投稿: りんご | 2009年2月17日 (火) 22時41分

おいしそう~
手作りのおやつっていいねnote
今度、私にもできるおやつの作り方を教えて下さいhappy01

投稿: peko | 2009年2月17日 (火) 23時57分

おはようございます、
昨日は本当に寒い日で冬眠状態でした、
暖かい日が続いた後の、雪は応えるわ、、
昨日は有難う~~
手作りの、オヤツ!最高ですね、
凄く、美味しそうよ、
最近、作らなく成りました、
焼き色も見事だわ、熱々のコーヒーで
頂くと最高でしょうね、
ポチ!

投稿: mitirin | 2009年2月18日 (水) 07時01分

めちゃくちゃ美味しそう!!

私も今度作ってみたいです(*^_^*)

パン系は作ったことないんで、よく作り方がわからないんですが・・・(笑)

何事も挑戦挑戦~♪

投稿: のんの | 2009年2月18日 (水) 09時09分

りんごさん、こんにちは~!
コメントありがとうございました!
うれしかったです、エヘヘ♪
アップルパイ、おいしそうですね~。
チョコペストリーも気になりますぅ。
わたし、お菓子作りはほーんと苦手なんで尊敬しちゃいます。
今日も寒いですね~、風邪ひいてしまいましたよ(泣)
りんごさんもお気を付け下さいね。

投稿: はるはる | 2009年2月18日 (水) 13時01分

pekoさんへ
私が作るものは簡単なものばかりよ。
今度一緒に作ろうや。

mitirinさんへ
コメント&ポチ、ありがとうございます。
寒暖の差に体がついて行きませんbearing
またブログ、遊びに行かせてもらいますね。

のんのさんへ
冷凍パイ生地は便利ですよ。
料理にもお菓子にも使えるし、
なにより簡単でおいしいsign01
我が家の冷凍室には必ずあります。


はるはるさんへ
風邪ひいてお休みのところ
ご訪問いただきありがとうございますnote
しっかり休んで、早く治してくださいね。

投稿: りんご | 2009年2月18日 (水) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531883/44091673

この記事へのトラックバック一覧です: パイ生地で・・・:

« 今日のばんごはん&デザート | トップページ | バードウォッチング »