トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

母の手編み

こんばんは、りんごですapple

Conv0022

母が編んでくれましたnote

こういうの、ポンチョっていうんですかね?ケープ?

ポンチョほど丈はないんです。

すっぽりかぶって、ちょうどひじぐらいの丈です。

編み図ではもっと丈が短かったみたいなんだけど

私のリクエストで、少し長くしてもらいました。Conv0021 Conv0020_3

色も落ち着いていて気に入っています。

お母さん、ありがとうheart04

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雪景色&乳団子

こんにちは、りんごですapple

先週、田舎のおばあちゃん (パパさんの祖母)が入院されたので、

昨日は庄原までお見舞いに行ってきました。

久しぶりに会うおばあちゃん、ベットの上でニッコリ笑ってくれました。

早く元気になってねtulipまた会いに行きます。

そのあと、パパさんが

「昔おばあちゃんちに泊まったときよく遊んだ場所が懐かしい。

 行ってみたい。」ということだったので、

二人でドライブrvcar

おばあちゃんちは庄原からさらにさらに30~40分くらい奥になります。

進めば進むほど道路わきの雪が増え・・・・

Img_0170

↑↑おばあちゃんち辺りはこんな感じsnow

りんごんち方面はこの冬、ほとんど雪が降っていないので

今シーズンの雪景色でした。

一面 誰も踏んでいない真っ白な雪、雪、雪・・・キレイでしたshine

子どもたちも来てたら喜んだだろうな。学校だから仕方ないけど。

Img_0185_1

子どもたちも私も大好きな『乳団子』をお土産に。

ほんのり甘くて、ミルク味delicious

やっぱりたまりませんなheart04

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

パン焼きました☆

こんにちわ、りんごですapple

今日はいつもの( ホントいつもの・・・coldsweats01 ) pekoさんとC☆72mamaさんに

我が家に遊びに来てもらいました。

うちに来てもらうのは久しぶりです。

なので、今日はパンを焼いて食べてもらうことにしました。

こねて、形成して、二人が来てからオーブンに入れて、

焼きたてを食べてもらおうと・・・

しかし、おしゃべりに夢中になり過ぎて

焼きあがったのにオーブンからすぐに出すのを忘れてしまったwobbly

Conv0019

表面が少し硬くなってしまいましたcrying

二人は「おいしいよgood」って言ってくれたけど、

ちょっとがっかりな出来でしたdown

ちなみに今日は3種類。

ベーコンエッグとウインナーロールとハムチーズ。

次はもっとおいしく作るから、また来てねheart02

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

♪おじいちゃんといっしょ♪

こんにちわ、りんごですapple

じいちゃん( りんごの父 ) がおやつを持って遊びに来てくれました。

人間用のおやつですけど・・・

それでもmocoは大はしゃぎupup

1_img_0139_1

これからウォーキングに行くということだったので

お供しました。

Img_0142_1

ボール遊びもしましたbaseball

Img_0146_1

今日はたくさん歩いて走って、ボール追いかけて・・・・

大満足のmocoちゃんdog

帰ってまたまたおひるねしましたsleepy

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

Baby わんちゃん♪

こんにちわ、りんごですapple

きのう、友達のC☆72mamaさんのおうちに赤ちゃんわんこがやってきました。

柴犬の女の子で、まだ生後50日にもなっていないそうですheart

写真は見せてもらったんだけど、

実物を見たくて見たくて・・・・

我慢できなくて、今日は「ちょっとだけ・・・coldsweats01」と

お願いして見せてもらいました。

まだおうちに来たばかりだから

あんまり騒いだり、触ったりしないように。

Conv0017

お名前は『姫ちゃんheart02

ご主人が名づけられたそうです。

( ご主人のベタ惚れぶりが表れてるネーミングですね lovely )

すごくおとなしくっていい子でしたnote

ちょっとだけってお願いして見せてもらったのに、

かわいすぎて帰れなくなりましたhappy02

mocoは人間大好き、ワンちゃんぎらいなので、

できれば、早い時期から会わせて

仲良くしてもらえるとうれしいなshine

Img_0038_1

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

生地屋さんに・・・

こんばんは、りんごですapple

今日もまたまた、pekoさん&C☆72mamaさんとお出かけしました。

Img_0116_1

mocoちゃん、あまりのショックで鼻の穴丸見えですょcoldsweats02

ごめんね、明日はいっぱいお散歩しようね。

今日は、布を買いに fabric*BLUE さんへ。

初めて行くお店なので、二人に案内してもらいましたrvcar

先週のヨッピさんに続き、こちらのお店の*Blue*さんも明るくて気さくな方でした。

やっぱり 犬好きの人とハンドメイド好きの人に悪い人はいませんねwink

マフラーを作るために探していたニット地と、カットクロスを少々買いました。

ニット地は小花柄でとても肌触りのいいもの見つけることができて大満足heart02

*Blue*さんちのキャバリア ルシアさんにも会うことができましたょnote

とってもカワイイわんちゃんでした。

Img_0127_1

*Blue*さん、また遊びに行かせてくださいねcherry

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

雑貨屋&ランチ

こんばんは、りんごですapple

今日はお友達のpecoさん、C☆72mamaさんとお出かけしました。

Img_0132_1

mocoちゃん、ごめんねぇcoldsweats01

まずは、布を買いに行って、そのあとランチrestaurant

日替わりランチにケーキセットnoteみんな大満足です。

そのあとkai no botan さんに行きました。

Conv0011

pecoさん、C☆72mamaさんも kai no botan さんに

作品を委託しています。

ヨッピさんは、初めて会う人とは思えない、気さくな方でしたhappy01

私の今日の目的は、ホームページでみつけて

一目ぼれしたあみぐる屋さんのあみぐるみに会いに行くこと。

実際見てみると、やっぱりカワイイheart04

即、お買い上げup

Conv0012

次にやっぱり感動したのは・・・

ハンドメイドの達人と聞いていた、しまさんの作品です。

ホント作りがしっかりしていて、丁寧sign01

これまた、ブログを見て気になっていた

サニタリーポーチを購入。

何種類か色、柄ありましたが、一番気に入ったこちらを選びました。

Conv0013

みなさんが工夫して作られたなべつかみにも投票してきましたヨscissors

いろんな方の作品が見れてとても楽しかったですnote

家に帰って早速、カワイイくまちゃんのストラップを

ケータイにつけてみました。

ケータイケースはりんご作(お恥ずかしいsweat01)

Conv0014

りあらさん&しまさんcherry

大切に使いますねnotes

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

ティーマット

こんにちは、りんごですapple

先日、母がティーマットを作って持ってきてくれました。

Conv0009_2

葉っぱ型のティーマットですnote

落ち着いた色なので、カップだけじゃなく湯呑みでもOKかな?

母はこの葉っぱ型ティーマットを

いろんな色の布で、ひたすら何枚も何枚も作り

欲しいと言ってくれる友達に配っているようです。

ご苦労様coldsweats01

次はりんご製作ティーマット↓↓

Conv0010_2

フツーの長方形ティーマットですnote

配るほどは作れませんhappy01自宅用のみです。

我が家にお茶を飲みにきてくださいcafe

new新コーナーnew

今日の懸賞present

☆応募先        フルタ製菓

☆キャンペーン名   エコ湯たんぽプレゼント!

2口応募しました。湯たんぽbasketballミニバスの当番のとき、あるとあったかいかもhappy01

当たりますようにconfident

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

アクセサリー

ふたたび こんにちは、りんごですapple

やっぱりお昼からはrain雨でしたね。

昨年末、雑貨屋さんでアクセサリーのパーツを購入していたことを

すっかり忘れておりましたcoldsweats01

本日やっと完成ですheart02

Conv0008

アンティークキーとトーションレースを組み合わせました。

左側のは、先週 手芸屋さんで買った皮のベルトと組み合わせています。

ビーズを一緒につけてみたりもしたんですが、

どうもバランスがとれずgawkシンプルでいくことにしました。

皮のベルトがまだ余っているので、違うタイプのものを作ってみようと思いますnotes

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご注意ください。

こんにちは、りんごですapple

今日は、お昼からrain雨の予報だったので、朝のうちにしっかりお散歩してきました。

Img_0077

cloud曇りで寒かったので、遊具のところにも、

小さな子どもさんたちは誰も遊んでいません。しかし・・・

Img_0073

たくさんの年配の方たちが、golfグランドゴルフを楽しんでおられました。

40人くらいはいらっしゃったでしょうか。

皆さん、お元気ですrun

mocoとりんごも負けずに外周800メートルのコースを2周歩きましたsweat01

そのあと、公園内をあちこち探索shoe

すると、こんな看板が・・・

Img_0078

イノシシsign02

この公園、イノシシ出るんですかsign02

お散歩中イノシシにばったり会ったら怖いよねぇsweat01

皆さんもご注意くださいwobbly

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

シスターズ

こんにちは、りんごですapple

貯金箱を購入したいと思って、日ごろから探していました。

と、いうのも 友人がやっている『500円玉貯金』を

りんごも始めようと思ったのです。

スーパーとかで500円玉をおつりでもらったときに貯めておくという

不定期な貯金です。

どうせ貯金するなら、貯金するのが楽しくなるような貯金箱はないか・・・

と探していました。

そして見つけたのが・・・

Conv0004

『プードル型貯金箱』

お金を入れると、音に反応して “わんdogわんdogわんdogわん”  と鳴きますheart

なんだか貯金が楽しくなりそうでしょclover

Conv0006

moco 「あんた、誰よsign02

何だが固くて、無表情な新入りを調査中eye

Conv0005

無事に、我が家のシスターズに仲間入りですok

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

ぶんぶんカップ

こんばんは、りんごですapple

今日、我が家の次男クン(小2)がbasketballバスケットの『ぶんぶんカップ』に参加しました。

『ぶんぶんカップ』は4年生以下の大会です。

次男クンはbasketballミニバスチームに所属しています。

普段は5、6年生の子どもたち中心の練習・試合なんですが

今回は自分たちがメインで試合に出れるとあって、

1ヶ月くらい前から張り切っていましたup

試合中、どのチームの子も みんな元気よく走り、跳び、ボールを追いかけ・・・。

その一生懸命な姿に、ホント感動しましたconfident

Img_0047_2

Img_0052

次男クンのチームの試合結果は1勝1敗。

負けた試合のあと、次男クンは悔しくて、weep涙が・・・。

次男クン、その悔しさが 絶対キミを強くしてくれるよsign01

これからもがんばってsign03

Img_0035

moco  「小ちゃい兄ちゃん、今日はがんばったんだねshine

      mocoも応援に行きたかったよheart02

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ広島ブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

じゃが芋とほうれん草のフラン

こんばんは、りんごですapple

先週、『3分クッキング』で 

《じゃが芋とほうれん草のフラン》という料理を

作っていました。簡単なのにおいしそうlovely

で、本日の夕食に作ってみることにしました。

材料は じゃが芋、ほうれん草、カマンベールチーズの

3つだけ。ソースは卵と生クリームと牛乳を混ぜるだけ。

180度のオーブンで40分焼いて、完成good

Conv0003

いただきまーすnote

ホクホク、ふわふわでおいしい・・・

・・・ん?

味がちょっと うすい・・・?

じゃが芋に、塩コショウする工程を忘れてるwobbly

なんと初歩的なミスcoldsweats01

次は気をつけますdown

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

お散歩

Conv0002_8

こんばんは、りんごですapple

今日はとても天気がよかったので、

大きな公園に、mocoと散歩に行きましたnote

この公園に来るのは久しぶり。

ここは春になるとcherryblossom桜が咲いて、

とてもきれいなところなんですょ。

Img_0027_5

moco 「ママしゃん、はやくはやくぅ~heart

りんご 「待ってぇsweat01 

かっ 体が重い・・・pig

Conv0001

天気はいいけど、やっぱり寒いsad

公園には誰もいません。

こんな広い公園がmocoとママの貸切scissors

baseballボール持ってきて遊べばよかったね。

次は忘れずに持ってくるね。

いっぱい歩いて楽しかったねnote

家に帰るとmocoは爆睡でしたsleepy

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

はじめまして、りんごです!

新しい年を迎えて「何か新しいことを始めたいsign03」と思い立ちました。

そして、このアナログ人間が無謀にも『ブログ』に挑戦ですsign01

繰り返される家事や子育て、dog犬育て・・・

決して退屈な毎日じゃないけど、

ブログを書くことで、物事を新鮮な目で見れたり

新たな発見ができるのでは・・・?と真面目に考えたのです。

ただ、私・・・熱しやすくて冷めやすいB型ですsweat02sweat02

どれだけがんばれるかわからないけど、やってみるねnote

パソコンに負けそうになったときは、パパ助けてね。

私も一日も早くパソコンとお友達になれるよう、がんばるわrock

| | コメント (6) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年2月 »