2011年10月27日 (木)

ブタクサ?

こんばんは、りんごです。

 

Dsc_00281

↑散歩の途中で通る道、山の斜面が一面黄色sign03

私、この花が花粉症の原因の『ブタクサ』だとずっと思ってました。

 

ネットで調べてたら、この花は『セイタカアワダチソウ』と言って

『ブタクサ』とは別物で、花粉症の原因にはならないらしい。

知らなかったな。

 

Photo

そうみたいねpig

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

大阪

大阪 大阪

こんばんは、りんごです。

 

土曜日、友達と大阪に行って来ましたぁ。

 

日帰りだったけど、女二人でひたすらしゃべり、笑い、

とっても楽しかった〜。

 

子供達に、お土産。たこ焼きのお菓子、本物そっくりsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

元気です

お久しぶりです、りんごです。

しばらくブログを放置しておりましたsweat01

Dsc_00211

↑ティナちゃん、あいかわらずお転婆ですnote

母犬mocoちゃんは、すっかりじいちゃんちの子になってしまい

ほとんど私の実家で過ごしています。

 

これからもボチボチ更新していきます。

良かったら遊びに来てね~heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

ひっつきもっつき

こんばんは、りんごです。

 

散歩のとき、ティナが草むらの中に入ってなかなか出てこないので

「ティナ~、出ておいで~!」と呼ぶと・・・

1

んん?ティナちゃん、おデコに何か付いてますけどぉ?

 

2

『ひっつきもっつき』ですねhappy02

しかも額の真ん中に、茎ごとついてて、ダーツが刺さったみたいhappy02

マヌケですねhappy01

私は大爆笑で思わず写真を撮りましたが、本人はキョトンとしてます。

 

ところで「ひっつきもっつき」って広島の方言らしいですね~。

広島では服にくっつく草の種や

仲良しでいつもくっついていることを言いますが

ほかの県では通じないんでしょうかね?

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (10)

2011年2月22日 (火)

呉のケーキ屋さん、雑貨屋さん。

こんばんは、りんごです。

 

以前から気になっていたケーキ屋さん、

『お菓子の工房 Karan』(呉市西中央5-16-1)

最近、知り合いが勤めていることが発覚したので

さっそく、お邪魔しました。

 

Karan

見ているだけでも可愛いケーキやロールケーキ、プリン、

そしてばら売りの焼き菓子もたくさんあり

店内の雰囲気もとてもかわいかったですheart04

↑生キャラメルをサンドしたクッキー↑が次男クンに大好評delicious

また買ってくるね~scissors

 

 

そして、昨日は仕事帰りにpekoさんC☆72mamaさんと待ち合わせて

最近、自宅ギャラリーをオープンされたCinamon*さんへ行ってきました。

国道から、かなり細い坂道を登ったところにある

隠れ家のような素敵なお店ですよnote

店内には手作り布小物やアクセサリーなどがいっぱい。

Photo

今回はカメラのチャームが可愛いこちら↑をゲットですgood

 

やっぱり甘いものと雑貨には癒されますねconfident

呉に素敵なお店が増えるのもとてもうれしいです。

これからも素敵なお店を発掘できるといいなぁ~heart02

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

広島ブログ

| | コメント (2)

«雪に興奮